※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
子育て・グッズ

娘の食事について、1歳近くの子向けの簡単で野菜を摂れるメニューや常備している野菜を教えてください。

娘のご飯のおかずが、悪いと思いつつもほとんどベビーフードに頼りきりなんですが…そろそろ取り分けを始めたり、自分で作らないとダメだと思い質問させていただきます😅

1歳近くの子が食べられる、簡単で野菜を摂れるメニューあったら教えて欲しいです。

みなさんが必ず常備してる野菜あれば、それも教えてください🙂

コメント

あみさ

取り分けで簡単なのは味噌汁ですかね🤔
大人用でも野菜は2種類使うし、豆腐入れればタンパク質も取れるしでよくやってますよ👍
豆腐ない時はササミや胸肉を少しだけ味噌汁に入れてます笑
煮物作る日は煮物を取り分けてあげてますけど😅

確実に常備してる野菜は玉ねぎ・じゃがいも・キャベツです!

• はにー

はにー

コメントありがとうございます😄煮物はどのタイミングで取り分けてますか?

• 10月17日
  • あみさ

あみさ

大人分量の調味料入れて煮て火が通ったら取り出してます💡
    大人用だと染み込ませるために火が通った後も煮込んだり冷ましたりすると思いますが、その前ですね!
    取り出して適度な大きさに刻んだら煮物の汁と合わせ、汁と同量のお湯で割ってますヽ(´▽`)/

• 10月17日
  • はにー

はにー

染み込む前に取るんですね😃
    汁もお湯で割れば薄味ですし、私にも出来そうです🤣
    ありがとうございます😊

• 10月17日
  • あみさ

あみさ

染み込みすぎちゃったかなって時は表面の濃くなってる所を少し削いで内側だけあげたりもしてます😁
    ナスとかは煮物で使うとめちゃくちゃ吸ってしまうので😂

• 10月17日
はち

豆腐ハンバーグよくしてました♡
豆腐に野菜をたくさんすりおろして混ぜて和光堂の和風だしを混ぜてやいたやつが長男は大好きでした!😊

• はにー

はにー

コメントありがとうございます😄ハンバーグ良いですね😋豆腐と野菜だけで崩れたりしませんか?

• 10月17日
  • はち

はち

案外大丈夫でしたよ♡
    野菜の水分多めだったときは片栗粉入れてました😊

• 10月17日
  • はにー

はにー

片栗粉ですね👌豆腐ならいつも家にありますし、さっそく明日作ってみます😋ありがとうございます😊

• 10月17日

最初のみそ汁からやりました✩*॰¨̮
あとはこの時期なら鍋とかも取り分け楽です(*^^*)

• はにー

はにー

コメントありがとうございます😄鍋なら簡単そうですね。市販の鍋つゆ使って作っちゃうと味濃くて取り分け無理ですかね?😅

• 10月17日

退会ユーザー

鍋つゆ入れる前に取るか、お湯で薄めたりお湯で洗ったりしたら大丈夫だと思います(*^^*)

• 10月17日
  • はにー

はにー

味付いちゃってたら、洗って食べてみて薄味だったらあげてみようと思います😃ありがとうございます😊

• 10月17日