※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
お出かけ

都内在住です。動物園や水族館など、今日はお出かけだぞ〜というような…

都内在住です。
動物園や水族館など、今日はお出かけだぞ〜というようなお出かけを何ヶ月頃からしましたか?
遠出ではなく、片道30分〜1時間とか。
行くとしたら交通手段は電車です。

旦那は早く3人でいろんなところ行きたい!と言っていて、私も妊娠後半からまともなお出かけをしていないので早くどこかに行きたい気持ちがあります。

コメント

メメ

動物園には生後半年から行き始めました!
そこからあちこち行くようになりましたね😊
交通手段は常に電車です🤲

低月齢のうちは赤ちゃんはお散歩だけでも疲れちゃうし、頻回授乳だし、オムツ交換も多くて大変で💦
なので2ヶ月くらいからショッピングモールには行きましたけど、それくらいでした😂

• とぷ

とぷ

半年ですか!
    そうなんですよね。授乳の間隔が安定すれば…
    まずは歩いていけるショッピングモールから少しずつお出かけしようと思います。

• 10月17日
mocha

同じく都内在住です。生後4ヶ月で片道30分の水族館や大きめの公園に行きました。
また、5ヶ月で、片道2時間くらいの近郊に温泉旅行に行きましたよ!
授乳間隔がしっかり3時間もつようになってくれると、長めのお出掛けもしやすいと思います😊

• とぷ

とぷ

授乳間隔が三時間あけば大分違いますよね〜
    まだ1時間半や2時間のときがあるので難しいですね…

まずは近所で楽しもうと思います。

• 10月17日
たくあん

3ヶ月頃から沢山色々行っています!

江ノ島水族館
多摩動物公園
ピューロランド
ディズニー
昭和記念公園
アクアパーク品川
箱根、軽井沢
プール
ソレイユの丘
キドキドとか遊びマーレとか室内系
おかあさんといっしょ
わんわんなどのコンサート
近場の公園でピクニック
まんパクなどの食フェス
その他沢山あります!が、動物園水族館は6ヵ月過ぎてからの方が反応があります。近所のペットショップから行くと違いますね❣️

• とぷ

とぷ

3ヶ月ですか!
    首がすわるころですよね(^^)

箱根や軽井沢まで!すごいです!移動手段は何でしたか?

なるほど。ペットショップから様子を見るの良いですね(*^^*)そうします!

• 10月20日
  • たくあん

たくあん

移動は車や電車、様々で2人とも完全母乳ですー!
    授乳ケープもってどちらでも向かいます 笑

渋谷、品川などの都内はベビーカーで電車。大きな公園や室内遊び場、動物園は比較的車が多いですね。

お兄ちゃんが電車やバス好きなのであえて乗って行くことも多いです^ ^

• 10月20日
とぷ

授乳ケープ必須ですね!
来週の土曜日にバスデビューしてみようかと思っています(^^)
少しずつ行動範囲、移動手段を広げていきたいと思います(*^^*)