※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

防寒対策について、徒歩や電車移動で必要なものやベビーカーでの外出に便利なアイテムについて相談しています。抱っこひもケープやママコート、ベビーカーフットマフは必要かどうか、そして使い捨ての考え方も検討しています。6ヶ月から使えるベビーカーでの外出が増えるため、便利なアイテムがあれば教えて欲しいです。

これからの季節、防寒対策は何を買えばいいのでしょうか?⛄基本的に徒歩、電車移動です。
抱っこひもケープ、ママコート、ベビーカーフットマフはすべて買った方がいいですか?
一人っ子予定で、この子が使い終わったら捨てることになるので、そんなに必要ないなら買わずに済ませたいです💦

また、6ヶ月から使用可のベビーカーが使えるようになり、これからベビーカーでの外出が増えるので、これがあったら便利というものがあれば教えて下さい😊

コメント

かずみん

私は抱っこ紐ケープだけで大丈夫でしたよ!抱っこ紐ケープをベビーカーにつけることも出来るので!ダウンの温かい物ならばなおいいですよ!

  • ママ

    ママ

    どっちにも使えるものがあるんですね!
    探してみます💡

    • 10月17日
メメ

抱っこ紐用のケープでベビーカーにも取り付けられるヤツが良いと思いますよ😊
それがあればママコートもフットマフも要らないです
後、フットマフは赤ちゃんには結構暑い!と友人から言われました🤲

  • ママ

    ママ

    フットマフが一番あったかそうだなーと思ってましたが、赤ちゃんからしたら暑いんですね😅💦
    抱っこひもケープとベビーカー両方に使えるものを探してみます!

    • 10月17日
りんご

ベビーカーにも使える抱っこ紐ケープ買いました😊
ママコートは買ってません。
ケープだけでひと冬越せました😃

  • ママ

    ママ

    ベビーカーに使える抱っこひもケープが人気なんですね😊💡
    探してみます!

    • 10月17日
みなまま

上着は手足が隠れるモコモコのカバーオール、暖かい帽子、子供用マフラーをしてました。

抱っこ紐の場合は抱っこ紐の上から毛布をかけて娘を覆う感じにして、ベビーカーの場合は普通に毛布をかけるぐらいでしたよ。

お子さん1人の予定なら
尚更、ママコートとか抱っこ紐ケープとかは買わない方がいいと思います!

  • みなまま

    みなまま

    普通の子供用の毛布を買っておけば、夜、掛け布団としてもしばらく使えますし!

    • 10月17日
  • ママ

    ママ

    必ずしも必要ではないんですね💡
    やっぱ一人だと使う期間も短いし、安いものじゃないので必要とは思いつつ買うのもためらってしまいます💦
    よく考えてみます!

    • 10月17日
ちぃchanまま

うちは抱っこ紐ケープだけ買いましたが、買わずに済ませたいという事でしたら、ブランケットやベビー毛布をブランケットクリップで留めてもケープ代わりにはなるかと思います😊
付け替えたりが面倒で無ければブランケットクリップは抱っこ紐でもベビーカーでも使えますし😁

ベビーカーに付けれるフックはあったほうが何かと便利です✨
ブランケットクリップもフックも100均で買えますし、十分に使えます👍

  • ママ

    ママ

    なるほどー💡
    ブランケットをクリップで止めるという方法もあるんですね👀
    とりあえずブランケットクリップ買ってきます!

    • 10月17日
deleted user

地域にもよるかなとは思いますが、神奈川県に住んでるのですが、
私は抱っこひもケープだけで、不便なかったです☺️
ベビーカーでもつけれますしね☺️
ママコートではないのですが、クリップ便利ですよ!
私は抱っこひもして上からコートにしてましたが、コートがヒラヒラしないように+子どもの脚の風と寒さよけ+暑いときにコートだけ脱げるようにクリップ使ってました☺️
(分かりにくいですが写真の感じです)
ベビーカーにぬいぐるみくくりつけたりとかもできますし、娘の手とぬいぐるみとかおもちゃとかを落ちても気づくようにつけとけますし☺️
今は動物園のパンフとか挟んだり(落ちちゃうし、出し入れ面倒で笑)娘がぬいぐるみの手に巻き付けクリップで止めて散歩とかに使ったり色々やってます!

  • ママ

    ママ

    写真までありがとうございます😄✨
    クリップ便利そうですね!さっそく買いにいきます💡
    コートのひらひらとめられたり、ベビーカーにぬいぐるみつけられるのもいいですね😊
    ありがとうございます!

    • 10月17日