※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラゴン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて美容室に行く際、ミルクの時間も考慮して3時間かかるカラーなどは難しいですか?

生後一ヶ月たって美容室いきたいときってどうしてますか?やっぱりカラーなど3時間かかると美容室にいけませんよね…ミルクの時間もあるし

コメント

R

私は旦那にお願いして
近くの美容院に行ってきました!

母乳よりの混合なので
その間はミルク作ってもらいました!

• ドラゴン

ドラゴン

見てくれる人がいて羨ましいです。
    旦那は仕事で休みがないので…

• 10月17日
ぽぽ

私は主人に見てもらって
行きました😊💦

かすてら

搾乳して冷蔵庫に入れて行きましたよー!
足りなければミルク飲ませておいてとお願いしてました🤔

ドラゴン

我慢ですよね。

menya

搾乳したものを渡して行ってましたよー!旦那が見てると言ってくれたので生後2ヶ月くらいから行ってます

ゆいママ

混合ですか?うちは、混合なので、旦那に預けて行きました☺️それこそ、いっぺんにカット・カラー・パーマ・トリートメント全て済ませちゃいました😊💦

美容室ではなくて自宅で染めてました💪
おっぱいがたくさんでるなら3時間はママも辛いと思いますよ!ミルク飲んでくれるなら旦那さんに預けてもいいと思いますが…
私なら美容室は我慢しますね😌

ままり

先日行きましたよー!
縮毛矯正とカラーとカットとトリートメントで4時間超えてました😂
見てくれる人がいれば任せて気分転換にもなっていいと思いますよ!それか、美容室が連れて行っても大丈夫なところなら一緒に行けるかと☺️

• ままり

ままり

ちなみに、完母なので搾乳しておいたものを旦那に飲ませてもらいました!
    美容室中も特に張りすぎて痛いとかもなかったですよー(^^)

• 10月17日
  • ドラゴン

ドラゴン

四時間も超えたら大泣きしてあたふたになって美容室どころてはないので我慢ですよね。
    ちなみに旦那に預けて四時間かけてやってきたのですか?

• 10月17日
  • ままり

ままり

旦那に預けて行ってきました(^^)

• 10月17日
るり

うちは主人が休みの日に行ってますよー。

美容院によっては、託児があるところがありますよ❣️生後1か月とかで託児できるとこはないと思いますが、3か月くらいになったら大丈夫なところが多いと思います😀

Becky☆

ミルク大丈夫でしたら旦那さんのお休みに合わせて預けて行けそうですが😃

ただ,産後これから抜け毛の時期がやってきます!
程度や時期も人それぞれですが,私は3ヶ月~半年頃まで続きました(>_<)

そのため抜け毛が落ちついてから美容院行きましたよ!

みぃひ

生後3ヶ月くらいで一気に髪の毛抜けちゃうのでそれ以降のがいいかと🤔
私もプリンですが抜け毛が落ち着いてから染めに行こうと思ってます!

さん

私が行った美容院では髪切ってもらいながら授乳してる人もいたそうです!
美容師さんから聞きました笑
なので美容院で一度子連れでもいいか聞いてみるといいですよ!

授乳すかしないかは自分次第ではありますが😅