※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

添い乳での寝かしつけについて悩んでいます。いつまで続けて良いか、どうやって卒業すれば良いか、他の方法はあるか教えてください。

3ヶ月半の男の子です( ¨̮ )
添い乳で寝かせつけてるのですが
いつまで添い乳で寝かしつけて良いのか
いつ添い乳で寝かせつけするのを卒業するのが良いのか
添い乳以外でどのように寝かせつければ良いのか
悩んでます。
アドバイス下さい😭
よろしくお願いします✨

コメント

ママリ

1歳くらいまで添い乳で寝かしつけてました。
ほんとはもっと早く添い乳で寝かしつけるのをやめれば夜ぐっすり寝てくれて楽だったと思うんですが💦
辞める時はひたすら抱っこでトントンしながら歩き回っていました。
3日くらい泣きわめきましたが、その後は抱っこで眠るようになりました。
さらにしばらくすると布団敷いたら側に来ていつの間にか寝るようになりました。

• みい

みい

アドバイスありがとうございます😊
    そうですよね💦
    やっぱり早めに卒業するのに越したことはないんですけど、添い乳楽なのでひたすら抱っこ+泣きわめきに耐えれるかどうか。。😢

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

私は2人目考え始めて授乳やめようと思い立ち頑張ってやめました😣
    それまでは夜頻繁には起きますが添い乳楽なのでついあげてしまってました💦
    まだ3ヶ月ですし、そんなに焦らなくてもいい気はします。
    辞める時は気合いるので心と体に余裕があるときで😃

• 10月17日
  • みい

みい

どうしても添い乳が楽なので頼ってしまいそうですが、いざやめる時は心してやってみます😵
    アドバイスありがとうございました✨

• 10月17日
r..*

1カ月くらいから添い乳ではなく抱っこゆらゆらにしたのですが、3カ月で体重が7キロ近くになりねんねのたびにずーっと立って抱っこで肩凝りが治らず、添い寝トントンに変えました💦
横に寝るだけではだめで、片腕で抱っこ?腕枕?する感じに包んであげて、片腕でトントンしてたらねてくれました。
ただおしゃぶり必須なのと、たまにおっぱいも欲しがるので添い乳してます😿

• みい

みい

アドバイスありがとうございます😊
    日に日に重くなりますもんね💦
    やっぱりおしゃぶり、おっぱい欲しがりますよね。。
    そうなったら結局添い乳に頼っちゃいそうです😅

• 10月17日