※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
家事・料理

お子さんの好きなご飯教えてください。最近、大人と同じご飯を食べられ…

お子さんの好きなご飯教えてください♡
最近、大人と同じご飯を食べられるようになりとても楽です😂笑
わたしは料理が苦手で、手際も悪いので 離乳食とご飯とを作るのが本当に苦労しました笑笑
最近は、ハンバーグが好きです🙇‍♀️💕
あとは大根が大好物で煮物の大根が出るとそれしかたべません…

コメント

うちの下の子と同じぐらいですね(*^^*)
大人と同じものが食べられるようになると、想像以上に楽ですよね(笑)
うちの子はイモ系の料理が好きです(*^^*)シチューとかさつまいもの甘露煮とかコロッケとか☆大根も好きなので豚バラ大根、よく作ります。

• 310

310

ほんっとうにびっくりしました!
    あれ?今日なんか他にやることないっけ?ってくらい手間が減って…
    野菜もちいさーく切る必要ないし…煮込む時間も大人と同じでいいのか…😳って成長も感じます…笑笑
    あー!コロッケ!やってみたいです♡
    わたし自身、揚げ物大好きで😫
    以前実家に帰った時、シチュー美味しそうにしていたので作ってあげよう♡カレーが苦手みたいで…シチューにしてあげればいいのか♡
    とっても参考になります😂ありがとうございます♡

• 10月17日
みつぽよ

私も離乳食作るの大の苦手だったので、一歳すぎてからだいぶ楽になりました😭✨
うちの子もハンバーグ大好きです💕
やっぱりひき肉が食べさせやすいので、
にんにく少なめ野菜多めの餃子
白菜や大根などお野菜もたくさん入れたつくね鍋
を最近作りました!
あとうちの子はアンパンマンウインナーが大好きなので、一口サイズに切ってキャベツと卵と炒めたりしてます!

• 310

310

やっぱりひき肉が食べやすいですよね?
    うちの子はひき肉以外のお肉だと一度口から出して確認しちゃうしうまく食べられないと口からポロっと出たりしてしまって…!
    苦戦していて…😂😂😂
    全て参考になります…!お鍋に入ってる豆腐入りのフワフワの肉団子とかも好きなので、やってみたいなぁ♡
    あとは、教えてくださったつくね丼も作ってみたいなぁ♡
    ウィンナー!ちょうど買ってみたけどなにしようと思っていたので夜ご飯にやります♡ありがとうございます🙇‍♀️
    料理が苦手で嫌いだけど、子供が嫌がらずに食べてくれるととても作り甲斐があります😂

• 10月17日
どぎょん子

私も料理苦手です😵😵

息子は麺類が好きみたいで、うどん そうめん 焼きそば何でも食べてくれます☺️あとは納豆は納豆ごはんにすると1パック食べます😆簡単なものばかり好んでくれて助かってます😭💓笑笑

• 310

310

すみません大変遅くなりました!
    納豆!そうか!まだあげたことがなかったので、与えてみます♡

• 11月8日