※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

出産準備で何が必要かわからない。コンビ肌着や短肌着の必要性、新生児用の服装について相談しています。

お世話になってます♡
あと2ヶ月半で予定日なので準備を少しづつ始めてます
でも洋服何が必要なのか全く分かりません。。😭
良ければ教えてください。
▷出産予定日 2019.01.8
肌着はシンプルなUNIQLOで揃えようと思ってます!

①産まれてから1.2ヶ月は大体お家から出ることはあまりないと思うので、コンビ肌着onlyでしょうか??
コンビ肌着の中に短肌着を着せるとよく見かけるんですが、短肌着は必要ですか?、、

②画像のクールネックボディ(長袖)ですが、前開きで新生児が着れると聞きました。なのでこちらも買おうと思うのですがこちらは直接着ますよね??寒いでしょうか😔

③冬生まれちゃんのコンビ肌着、短肌着、クールネックボディの枚数。それと後これも必要かも!というのがあれば是非教えてください🙏🏻

④あと春前ぐらいの季節、2.3月にちょっとしたお買い物をしに行く時は、べびーさんはどんな服装がですか?💦
ロンパースは首が座らないと着せれないと見かけました😔

単純な事なのに分からない、、すいません💦
教えてくださる方お願いします。

コメント

えれん

わたしは、11月出産予定ですが、1枚だと寒いのと、汚れたりするのも考え、ママリで相談した際に
短肌着とコンビ肌着と伺い、短肌着買いましたよ!
まだうまれていないので参考になればですが!

はる

出産が真冬のようなので、コンビ肌着のみではちょっと寒いかな?と思います。私は4月でしたが、短肌着+カバーオール着せてました!寝るときはコンビ肌着だけで、ブランケットお腹辺りに巻いてあげてました。

冬生まれに関してはわかりかねますが、新生児は結構吐き戻し多いので洗濯機を回す頻度にもよりますが、最低でも肌着5〜6枚は必要だと思います!

カバーオールは買っておいた方が良いと思いますよー⭐️

ぱーら

ご自宅にいる時は短肌着+コンビ肌着ですね😊
それでも寒い時はカバーオールなど着せてあげましょう✋️コンビ肌着Onlyは寒いと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちはボディタイプの肌着に
普通のカバーオールやドレスオールを着させてます🙌🏻
基本家の中で過ごしてますが、肌着だけで過ごさせた日はあまりありません😭

短肌着やコンビ肌着よりも着させやすいボディタイプの肌着が一番使ってます!
むしろ短肌着とコンビ肌着は大量買いしたのに今のところ着させてません😭💦

毎日洗濯されるならクールネックボディ5〜6着
2wayオール3着
くらいで足りると思います!
産まれたらさらに色々欲しくなるので産まれる前はたくさん買わなくてもいいかと思います😂

なー

12月後半に出産しました!!
娘は短肌着にロンパースでした!!
あとは動かないので、布団とかで調整しでした!!
ロンパースは首が座ってなくても大丈夫ですよ!!
お出かけはベビーカーですか?
抱っこ紐ですか?

さわさ

私は、短肌着が好きでよく使いました。股のスナップ留めがないので、おむつ替えの時、楽なのです。コンビの下にも着せてました。

実際に使い出すと、ママさんによって好みが分かれるので、前もって買っておくのは、最低限でいいと思いますよ。今はネットでも買えますから。

みい

2人とも秋生まれですが、冬場は短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールを着せていました😊
それで暑そうなら短肌着+コンビ肌着か、短肌着+ツーウェイオールにしていましたね🌸

2月、3月の外出は短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールorカバーオール+ベストを着せて、おくるみを使っていましたよ😃