※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、もうすぐ本番のこんな投稿です。・・・・・<前略>家…

今日のイチオシは、もうすぐ本番のこんな投稿です。

・・・・・

<前略>
家族だけでハロウィンパーティーする方いますか??
どんな感じでパーティーしているのか教えてほしいです!!

それと、クリスマスの飾り付け?インテリア?はいつから初めますか??

よろしくお願いします!!

・・・・・

ここ数年、大盛り上がりのイベント・ハロウィン。
今年は平日ですが、簡単なハロウィンの仮装ができるコツや、食卓が一気にハロウィンらしくなるメニューなど…たくさんのお声をおまちしてます。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

なぁさん

こんちには💛私は家族ではする機会がまだなく💦子供とお友達としたことありますよ😍✨
お部屋の飾り付けは、
100均のものでも全然可愛く飾り付けできますよ❤️ガーランドつけてみたり、私は、テグスを使って窓に、大きな蜘蛛の巣【トイザらスで買ったもの】をぶら下げてみたり、
テグスで風船をつるしてみたり✨
ソファーの上にオレンジ、黒、紫の風船を並べるだけでもかわいいですよ🤣👌ことの時は、パンプキンパイ🎃も用意しました💕パイは当日に焼きましたが、飾りは子供もいるし、
バタバタするので、
前日の夜にしました💕
仮装は、私はルイージ、6ヶ月ごろの子供にマリオにしました💕
クリスマスは、
ツリーが飾れる時期は少ないので、
11月ごろからとか、ショッピングモールが飾り付けする頃から私も、
全然出してます🤣💦笑
お友達のと、クリスマスパーティーは、1人一品持ち寄ってしましたよ😎✨

きゃりまる

少しお部屋を飾り付けて(全て100均!笑)
ケーキ、ピザなどハロウィン仕様の料理を出してハロウィンパーティーみたいに出来たらと考えてます✨
離乳食の本に離乳食で作るイベント食みたいなのも載ってたので子どもにも作ろうと思います!

クリスマスは11月末くらいですかね?

Hitomisaaaan

あたしは10月入って〜
部屋をHalloweenにしました
長男と窓や壁にペタペタ
おばけを貼ったり(っ´ω`c)
当日はみんなお寿司が好きなので
ちらし寿司にする予定ですっ
(ジャックの顔を海苔で
細工して提供します)

クリスマスはHalloweenの
飾りを取ったら変える予定です

そしてうちは毎年恒例
12月は日めくり毎日プレゼント
行う予定です(*' ')*, ,)最初の
準備は大変ですが!楽しいですよ

ごま

ハロウィンパーティーするつもりはないんですけど、去年引っ越ししてきて1ヶ月たった時に近所の子供がハロウィン行くからって言ってきて、お菓子多目に10人分。

もしかしたら足りなかった時の為にって、もぅ10人分用意してました。

実際当日ピンポンの嵐で全部で30人来ました😵

出産前でお腹痛かったのに全然知らん子供達の為に頑張りました。

今年も来ると思うとしんどいけど、楽しみにしてるやろうから用意しますけど大変です😅

みく

ハロウィンもXmasも予定なしです😢
お金ないのでパーティどころじゃないです...

• モーモン

モーモン

同じく、Xmasは昔からの風習でやっていますが、ハロウィンだけは…まだ踏め込めません😅

年末年始に近づいているので、節約しなければ…と日々思う毎日です😅

• 10月25日
さっちゃん

ハロウィンパーティーは、仮装してオードブルを囲みます😋🍴

イベントの1か月前ぐらいから、飾りつけは変更するので…Christmasの飾りつけは、11月中頃からです⛄🎄✨