※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなお
子育て・グッズ

上の子が1歳5ヶ月でまだベビーカーが必要か、双子用を買うべきか、妊娠中は軽いものが良いか迷っています。どうしたら良いでしょうか?

年子のお子さんがいる方、ベビーカーはどうしてますか?今使ってるのがアップリカのスムーヴで10キロ弱あるのですが、最近2人目妊娠が分かり、軽いものを買い足そうとしています。しかし下の子が生まれる時に上の子が1歳5ヶ月でまだベビーカーがいる気がするので、今買うのは我慢して双子用とかの方が良いのか、妊娠中はやはり軽いものの方が良いのか、迷ってます。どうするのがベストでしょうか。。?

コメント

ぴろちょ

バギーはどうでしょうか?

• りなお

りなお

バギーとはどういうものをいいますか?🙄違いがあんまり分かってなくて💧

• 10月17日
  • ぴろちょ

ぴろちょ

ベビーカーはお値段がするし、バギーは軽いしベビーカーよりも安いです(*´▽`*)
    年子の子はおんぶしながらベビーカー押してました(´▽`)ノ

• 10月17日
  • りなお

りなお

バギー調べました!
    安いですね!
    しかし自立するものが少なそうですね😂新幹線移動が多くなる予定なので、自立するものを探してみます😂

• 10月17日
むぅぅう*6児まま

年子二組います( ´∀`)
上の年子の時は、B型ベビーカーにステップボード?つけてのせてました⭐️
下の年子は、B型ベビーカーとえるごです。
でもしんどいので、縦型のB型ベビーカー探してます😭

• りなお

りなお

ステップボードというのがあるんですか!それは、どんなB型ベビーカーにもつけられるんですか?

縦型のB型ベビーカーってのもあるんですね!
    むぅぅう*5児ままさんは、ベビーカーは何台買いましたか??

• 10月17日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

こんなやつつけてました!
    他にも色々種類があるみたいなので、合うものを探さないといけないですが、いけると思いますよ😀
    横だと幅があるので、レジとか通れないだろうし、と縦型探してるんですが、なかなかこれ!というのに出会えず😭
    うちは、AB兼用一台(車に積んでる)、西松屋のB型ベビーカー(家においてる)があります⭐️

• 10月17日
  • りなお

りなお

なるほど。縦型の方が場所を選ばずに使えそうですね!
    むぅぅう*5児ままさんのようにとりあえずb型を買ってみて、縦型が必要だったらレンタルとかで探してみようかなと思います😂

• 10月17日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

しゃしんつけわすれてました😭

• 10月17日
くり

私は2人乗りのを買いました。でも4.5カ月ぐらいからじゃないと乗せれないのでそれまでは抱っこと今まで使ってたベビーカーで移動してました。
中には生後すぐから使えるベビーカーもあったのですが大きくて買い物とかにも幅をとったのでなるべくコンパクトな2人乗りのんにしました。
私は今の2人乗りベビーカーは買って良かったと思ってます☺

• りなお

りなお

二人乗り便利なんですね(*^^*)
    検討してみます!

• 10月18日