※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

38週5日の初マタです。昨夜から腰にズーンとした痛みがあり、20分くらい続きました。寝ようとしても痛くて寝付けませんでした。朝起きたら痛みはなくなっていました。陣痛に繋がる痛みか不安です。子宮口は開いていません。最近おりものがあり、ナプキンをしておいた方がいいでしょうか?破水が先に来た場合も考えて、ナプキンは必要でしょうか?助言をお願いします。

38週5日の初マタです😊✨
昨日の夜から腰にズーンとした痛みがあり、20分くらい続きました‼️寝ようと横になっても痛みがあり、なかなか寝付けれなかったです💦でもいつの間にか寝てて朝が来たんですが、これは陣痛に繋がる痛みなのでしょうか?お腹は全く痛くなかったです💡
12日の健診では、子宮口は開いてませんでした‼️☝️
そして、最近おりものがあり、ナプキンを当てておいた方がいいのでしょうか?💡破水が先に来た場合も考えて、おりものに関係なくナプキンはしておいた方がいいんですかね?😅
教えていただけると嬉しいです😊✨

コメント

高位破水ならナプキンで足りるかもしれませんがそうでないならナプキンでは足りないと思いますし肌も荒れやすくなってるのでかゆみが出たりかぶれやすくなるかもしれません😵なので私はしてなかったですよ!してない方が高位破水のようにチョロチョロ少ししか出なくても気付けるかなと思って😌
破水から始まる人だけではないので😌

• みんみん

みんみん

そうなんですね☝️💡ありがとうございます✨チョロチョロっとの破水って気付きますかね?それも不安で…😭💦

• 10月17日

退会ユーザー

私は経験ないのでわからないですが気づかないとかおりものかと思ったら、と言う人もいるので少しでも違和感あったら受診していいとおもいます!私もおりものか破水かわからずに受診して結局おりものだったんですがそうやって受診する人は多いし自己判断ができなかったりしたら迷わず受診してねと言われましたよ☺️

• 10月17日
  • みんみん

みんみん

そうなんですね(^^)いつもと違うことがあったら不安になりますよね😔
    ありがとうございます✨もうちょっとなので、頑張ります😊‼️

• 10月17日