※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
お仕事

母性連絡カードで勤務時間変更したが、通勤や仕事中の立ち仕事で腰痛やお腹の張りが続く。先生に相談して措置変更可能ですか?

昨日、会社に母性連絡カードを提出し、勤務時間短縮や通勤時間を変更してもらいましたが、朝の通勤ラッシュは変わらずの状態で、通勤中ずっと立っていたり、仕事中も立ち仕事のため、長い時間お腹が張るような感じや腰痛に悩まされています。
一週間だけと母性連絡カードに書いてありましたが、また先生のところへ行って今の症状を伝えたら、措置内容が変わりますか?

コメント

なっくる

通勤ラッシュキツイですね😣
私もカード使って妊娠5カ月から産休入るまで勤務時間短縮させてもらってました!
お医者さんに症状伝えると同時に、ご自身の希望、措置内容を延長したいとか伝えたら対応してもらえるのではないでしょうか?
私はそうしてもらいましたよ!

• 亜依

亜依

医者に自分の要望を伝えるといいんですね!
    伝えてみます!

• 10月17日
ちぴ

時間差通勤、フレックスとか制度にないですかね…?
私はラッシュがきつかったので、朝5時台の電車に乗って早く出社して16時台の電車で帰宅してました。

医師に相談してまた診断書もらえばいいと思いますよー

• 亜依

亜依

契約社員なので、多分ないかと…。
    工場なので、責任者がいないと朝早く来ても仕事できないです…。

また医者に書いてもらうことにします!

• 10月17日
おまめ

病院で症状を伝えて
通勤ラッシュが酷いので
何時から就業だといくらか楽なんです。
って伝えたら+で書いてもらえましたよ🙋

その後はうちの会社は8時間働けばよかったので上司に行って勤務時間変更してもらいました💦

morichi

もう少し期間を長めに書いて出してもらえると思いますよ!
8週でお腹張っちゃうんですね😂
私は30週頃お腹が張って通勤がしんどいと伝えたら4週間で書いてもらえました!
無理はなさらないで下さいね😭