※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水まんじゅう
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子が熱と食欲不振で悩んでいます。かかりつけか総合病院の小児科に行くか迷っています。どちらに行くべきでしょうか?

生後6ヶ月の息子なのですが
日曜日の夜から38~39度の熱が続いています。
熱の症状の他には
咳、鼻水、下痢の症状があります。

月曜日にかかりつけに受診し
熱があってもおっぱいの飲みがよく
風邪の症状も悪化しなければ
様子を見てて平気だよ
もし
週末になっても
症状が良くならないようならまた来てください。
と言われましたが
昨日から
哺乳量が弱いみたいで
ミルクは60程度しか飲んでくれず
ひたすら
おっぱいで遊んでる感じです😔
いつもみたいに飲む力がありません…
なので週末まで待たず病院に行こうと思ってるのですが
1.かかりつけの小児科に行く
2.総合病院の小児科に行く
の2択で迷ってます。
みなさんなら
どちらに行きますか?

コメント

春夏

私はいつも最初に近所の小児科に行き、5日熱が下がらなければ総合病院に行ってます!そこで近所の小児科で受診した事なども話します。
あまり5日下がらない事はないですけどね。
まだ6ヶ月ですし、私なら総合病院に行ってみます。

deleted user

脱水にすぐなるって聞くので、飲みが悪くなったらすぐかかりつけに再診します!

ママが信頼をおいてる病院ですか?ちょっとここの先生大丈夫かなと不安が残るようでしたら、再診の内容によりけり、総合病院受診します!

mi-eighter

私なら、とりあえずかかりつけです。
初期の症状、喉の状態なども診てもらっていると思うので、始めの状態から今どうなってるのかを診てもらえると思います。悪くなっていれば色んな検査もしてもらえるんじゃないでしょうか?
病院変えるとまた何日か様子見って事が多いと思います。。

ケティ

息子が総合病院の小児科に行ってます‼️
娘は近所の小児科へいってます
私ならかかりつけ医の病院へ行きます‼️
まだ小さいので心配ですよね
変わってやりたいと思いますし念のため総合病院へ連れていくのもいいかもしれませんね
熱があればすぐ受診した方がいいかな?と

みみみ

私ならいつも見てもらってるかかりつけに行きますね!総合病院は何度か適当な感じがして💦個人的な意見ですが…。。かかりつけの先生が合わない感じでしたら総合病院いきます☺️

水まんじゅう


回答ありがとうございます。
たくさんの意見ありがとうございました。
悩んだ結果昨日
かかりつけの病院に見てもらいました。
検査の結果RSウイルスでした。
ネブライザーのレンタルと鼻吸引をしてもらい追加の薬を飲んだところ
熱が下がりました。
また明日もかかりつけの病院に行って経過観察をします。