※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

旦那が自分本位で、結婚後の不安や彼の贈り物の少なさが気になる。同居も不安。経験やアドバイスを求めています。

1月に入籍するのですが…。旦那になる人は自分のことばかりで結婚後が不安で仕方ありません。普段から外食などしても私が奢る事が多く、誕生日すら何ももらえず。その1ヶ月後には陸上のスパイクを買ったり、車を改造したりとお金を使ってます。未だ彼からプレゼントをもらったことなどありません。結婚後は彼の実家で御両親と同居予定なのですが、やっていけるか不安です。こんな経験ある方いらっしゃいますか?また、アドバイスなど頂けると嬉しいです。

コメント

ゆってぃー

申し訳ないですが私ならやっていけないです💦
入籍を考えます🤚

newmoon

結婚後のお金の管理の仕方や生活費の支払いのことなど話し合いできていますか❓
このままだとプレゼントどころか生活費すらもらえないんじゃないかと心配です💦

ちゃろ

自分が一番大切だと思っている人とはうまくいかないかと思います。うちの父がそうでした。
私の祖父母と同居していたので、給料は全部車改造やパチンコに使って、子どもの学費は借金してました。
母は借金返済の為働いて、生活は祖父母の年金。
貧しかったし、すごくしんどかったです。親恨みました。

うちの両親は出来ちゃった結婚だったので、仕方なく結婚したそうですが、出来てなければ選んでないと母は言っていました😅

お金に不安があるなら、旦那さんのお給料はゆちゃんさんが管理するようにしたほうがいいかと思います😊

YU0123

ゆちゃんさんは、何が好きで結婚したいんですか?お金のことを目をつぶって自分がしっかり働けば良いやと思えるくらい良いところが彼にあるなら良いと思いますが、そうでもないならやめた方が良いと思います(*_*)人は変わらないですよ!

ポコポコ2

ちょっと唖然としてしまいました╭(°A°`)╮
ゆちゃんさんもこの質問をされるということは、少なからず違和感があるってことなんじゃないですか…?

私は結婚後即同居でしたが、指図されまくってストレスマックスでした。
めんどくさいので借りてたアパート(解約してなかった)に帰りました(笑)そこからは別居まで早かったです…。

義両親方は旦那さんの状況を把握しきっていらっしゃるんですかね?最初は馴れない妊娠に馴れない同居で大変かと思いますが、旦那さんは(プレゼントくれないけど)すごく信用できる人なの!って思えるなら大丈夫だと思います(*^^*)

さち

私なら無理かな。
むしろ、どうしてゆちゃんさんは御結婚されようと思ったのでしょうか?
しかも同居されてまで。
なにかメリットがあるから、御結婚しようと思ったんですよね?
メリットデメリットでもう一度落ち着いて考えてみたらいかがでしょうか??
ちなみに子供ができるとさらにその悩んでることよりさらに悩みは増えると思います。
旦那さんが急に父親になりませんから。

❁¨̮

彼の実家で同居なら私はムリかな、
それとこれからのお金のことはしっかり話し合った方がいいですね。
子ども生まれたらしばらく働けないし養って貰わないと。生活費は全てだしてもらわないとね。

り

私なら入籍しないですね~。
後悔するだけです。もし彼が入籍したいのであれば、自分の思ってる事言ってみて、どういう反応するかですね!

言い方は悪いですが、そんな方が生活費を渡したりしてくれるのでしょうか😰
妊娠出産で働けない期間が出来たり、収入減ったりしますが、彼のご両親もそういうの協力的ですか?

まぁ

デキ婚ですよね?
でなかったらそんな人と結婚するなんて考えられないですし。
人はそうそう変わりません。
よく考えて子供作るべきだと思います。

うた

入籍…
しないですねー‼︎
むしろ私は最初からそんな人を好きになったりはしないです(;´・ω・)
申し訳ないですが、幸せに慣れる気がしません。
今後、お金の管理を自分にさせてくれて、同居でも自分の味方になってくれるなら考えますが、まず自分にしかお金を使えない人は結婚向いてないと思います…