※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

帝王切開後の悪露が1ヶ月続いているが、昨日から鮮血が出て心配。残留胎盤の可能性もあり、1ヶ月検診で収縮剤が効かなければ掻き出し処置が必要か。帝王切開後の悪露は長引くことがあるのか心配。

帝王切開の方に質問です!

悪露ってどれくらい続きましたか?

今日で丁度1ヶ月なのですが、昨日から鮮血に…
量が多いわけではないのですが…(生理用ナプキン昼用で全然大丈夫)

調べたら残留胎盤とか色々出てきて
1ヶ月検診で見てもらって収縮剤飲んでもダメだったら掻き出し処置…
かなり痛いみたいで、調べなきゃ良かったと思うくらいビビってます(^◇^;)

帝王切開だと長引くと聞いていたのですが、どうなんでしょうか

コメント

私は悪露は産後1ヶ月まで続いて1ヶ月検診終わった後に生理開始しましたよー!(完ミです)

• こまめ

こまめ

1ヶ月で生理再開したんですか?(^◇^;)
    悪露と生理の合間って期間ありましたか??

• 10月17日

退会ユーザー

私が完ミで育ててたので早かったですよ‪‪💦‬
    悪露がちょっとしかナプキンに付かなくなったなぁって思った次の日に腹痛と生理開始でした!
    続けてですが分かると思いますよ!

• 10月17日
  • こまめ

こまめ

そうなんですね!

なんか腰痛と、本当に少し下腹部が痛いような気がしてて笑
    今のところほぼ母乳なんですけど生理の可能性もありそうですね(^◇^;)

土曜日1ヶ月検診なんで聞いてみます!

• 10月17日

退会ユーザー

帝王切開で出産後1ヶ月が経ちましたが、まだ悪露が続いています💡
    私も量は多くないですが、鮮血になったり茶褐色になったりを未だに繰り返しています(*_*)

1ヶ月健診の時に、2ヶ月以上悪露が続く人もいるから大丈夫!と言われました(^^)

ずっと出血が続いていると不安ですよね💦健診で何も異常が無いと良いですね✨

• 10月17日
(´-`)oO

1ヶ月半ぐらい続きました(>_<)

2ヶ月経ってもまだ出るようだったらまた病院来てねって言われてました🐱💦

うた

1ヶ月検診でまだ塊があるから出てるかなーと言われて結局2ヶ月くらいまで出たり出なかったりでしたよ♪