※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
ファッション・コスメ

CHANELのファンデーションを購入しようと思ってるんですが、クッション…

CHANELのファンデーションを購入しようと思ってるんですが、クッションファンデか、パウダリーかで悩んでいます💦
近くに店舗がないので、CHANELの通販で購入します。

私は乾燥肌で、色は店頭に行くといつもBAさんには一番明るい色でいいと言われます。
出産後から、頬のシミが気になっていてそれを隠したいなって思ってます💦

また、CHANELのスティックタイプのコンシーラ10番のお色を持ってるんですが、イマイチ使いこなせていません💦(シミがうまく隠せません〜💦そもそも色があってないのかな💦)
上手な使い方ありましたら、あわせて教えてください😫🙏🏻💦

コメント

ままちゃん

CHANELの化粧品は
あまりお肌に良くないですよ💦

  • yunkoro

    yunkoro

    え!そうなんですか?!

    • 10月17日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    はい!
    CHANELとかはブランド名や
    デパートなどの店舗や従業員
    パッケージにお金が掛かるから
    高いだけであって中身のファンデ自体は
    何十円〜何百円程度の物です😅

    見た目が好きだからとかで
    CHANELやディオールとかを
    使うのであればいいと思いますが
    質でいうとプチプチと変わりません💦

    • 10月17日
  • yunkoro

    yunkoro

    確かに、ブランド代ってのは大きくありそうですよね😅

    ままちゃんさんは、ファンデはどこのメーカーを使ってますかー?

    • 10月17日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    私はBBクリームに
    フェイスパウダーなんですが
    プチプラの物しか使ってなくって
    気分でコロコロ変えてます😅

    シミが気になるのであれば
    スポッツカバーを使ってみるのはどうですか?

    • 10月17日
  • yunkoro

    yunkoro

    そーなんですね!
    私も普段ccクリームにフェイスパウダーです😂

    スポッツカバーはなんとなく聞いたことはあります!
    今調べてみたら、資生堂からでてて、かなりお安いですね😦!
    でも色がたくさんあって、どれがいいんだろう😂
    資生堂ってカウンターあるんですかね🙃?
    調べてみます!

    • 10月17日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    スポッツカバーは色沢山ありますが
    だいたいどの人にも合う一色くらいしか
    お店に置いてない事が多いです!
    コンシーラーのような物なので
    わざわざカウンターに行かなくても
    大丈夫かなと思います🙆‍♀️

    これはアザとかでも隠せるような
    カバー力の物なので
    わざわざ今使ってる物を変えなくて
    ccクリームとフェイスパウダーの間に
    スポッツカバーを足すのでシミは
    隠しきれると思いますよ〜

    • 10月17日
  • yunkoro

    yunkoro

    あ!そうなんですね!
    ちび二人連れて中々買い物って出来なくて、ネットで買えれば助かります♡

    みたいですね!
    アザも隠せるって相当ですよね!!驚きですよ〜!

    シミ隠れてくれるといいなぁと思いますっ。
    ありがとうございます🙌♡

    • 10月17日
ぬん

乾燥肌よりの混合肌です。

CHANELのファンデは結構重たいので乾燥肌だと使いにくい気がします💦
周りでもCHANELのファンデーションはあまり評判良くないです。かなり厚塗りで老け込むよねって話になりました😂

  • yunkoro

    yunkoro

    かなり厚塗りで老け込む😂
    笑ってしまいました😂w

    乾燥肌だと使いづらいんですね💦
    私お恥ずかしながら、ずっとBBクリームか、ccクリームで生きてきたのでよく分からずで😂w
    でも、厚くてもいいからこの産後の憎きシミを一掃したいーーー!って気持ちはあります😂

    • 10月17日
  • ぬん

    ぬん


    デパコス信者なので色々試しましたが、CHANELのファンデを塗った自分の顔はもう笑うしかなかったです😂
    1度タッチアップかサンプルもらうのがいいと思いますよ😌

    私ならきちんと自分に合ったコンシーラーを探して綺麗にシミ隠すことを選びます!合うものに出会えれば本当に綺麗に隠せますよ!
    それに薄づきのファンデを塗ってお粉をつけるくらいの方が絶対的に肌は綺麗に見えます💦💦

    • 10月17日
  • yunkoro

    yunkoro

    デパコス信者!
    私は使うのいつもジルばかりで、他のメーカーって使ったことなくて〜(>_<)💦

    笑うしかなかった😂w
    そんなになんですね💦
    タッチアップ行きたいんですけど、近くになくて〜💦
    なかなかです💦

    色々デパコス試されてるとのことで、これはおすすめっ!ってゆーメーカーありますか?

    自分にあうコンシーラさがしてみますっ!💦

    • 10月18日
  • ぬん

    ぬん


    ジルもいいですよね😊
    いつも免税店でゴソッと買い集めて来ちゃうので溢れてます😂良くない癖です…

    近くにないと厳しいですよね💦
    お出かけした時にでも貰って来るしかないですね…
    すぐ無くなる訳でもないしお値段も可愛いものじゃないので失敗怖いですよね😂

    ファンデならRMKのリキッド、YSLのクッションファン、NARSのBB辺りは薄づきでもカバー力があってツヤ感もいいです💓

    コンシーラーIPSAだとカラー数が結構あるので自分に合うの見つかりそうですけどね🤔

    • 10月18日
  • yunkoro

    yunkoro

    免税店でゴソッと!
    いいですね〜!

    ほんと、お値段するので専業主婦にはそんなにポーンと買えるものじゃないです😂💦
    失敗怖いです〜💦

    オススメ教えていただきありがとうございます♡
    RMK人気ですよね!
    YSLのクッションファンデは気になっていたところでした〜!
    ケースも素敵で ✨

    IPSAのコンシーラカラー豊富なんですね〜!
    自分にあったコンシーラみつけて、シミバイバイ出来るように頑張りますねっ!

    • 10月21日
めろん

CHANELだったらCCクリームがおすすめです٩( *´﹀`* )۶♬*゜
わたしも乾燥肌ですが
CCクリームは保湿力もあり
カバー力もあってツヤ肌になれます❤
美容部員さんでブロガーしてる方も激推ししてますよ٩( *´﹀`* )۶♬*゜

  • yunkoro

    yunkoro

    ccクリームCHANELにもあったんですね〜!
    カバー力あるのは気になります🤔
    でも、今ジル・スチュアートのccクリーム使ってるんですが、シミ全然隠れないんですよ〜😭
    なので、CCクリーム=元から肌キレイな人向けなのかなって式が出来上がっちゃってて💦

    まろんさんは、CHANELのccクリーム一本でいけてますか?!

    • 10月17日
  • めろん

    めろん


    下にコメントしてしまいましたー😂

    • 10月17日
めろん

やっぱりクマとかにはコンシーラー使いますよ😊
ファンデーション自体が全てをカバー出来る訳では無いので(´・ω・`)
NARSのコンシーラーを使っています!❤
でもCHANELのCCクリームは時短になるし、メイク直ししなくても崩れないのでいろいろと他のものに浮気しながらもなんだかんだ3年くらい愛用しています!

  • yunkoro

    yunkoro

    私も下にコメントしちゃいましま😂💦

    • 10月18日
yunkoro

やっぱりそうですよね💦
NARSのコンシーラですか〜ー!
みてみますっ!

メイク直しがいらないのはかなりいいですね💖
CHANELのccも見てみます💖