※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばじばじ
妊活

妊活中、精子の活動停止と卵管の問題が判明。人工受精を決意し、卵管の影響も懸念。経験者のアドバイスを求めています。

明けましておめでとうございます‼
去年まで不妊の原因を探るため色々検査しながら妊活していました。精子、卵管の通りには問題なし。フーナーテストで精子の活動が止まっているという結果となりました。そこで、坑精子抗体の有無を調べる為に採血をして昨日結果が出ました!
抗体はなかったので粘液との相性ではないかという事になりました…
妊活半年ちょっとですが、自然妊娠は難しいかもという事もあり人工受精に踏み切り今日行いました。
先生いわく、片方の卵管が癒着しているらしく(高校生の頃の盲腸の影響らしいです)人工受精も恐らく難しいのではと…
とりあえず、目安になっている4回までは頑張ってみようかと思っています。

人工受精の経験者の方で何回目で妊娠したかやこういう事に気を付けたとかアドバイスもらえたらと思いますm(__)m

コメント

M

ばじばじさん、初めまして。
私も不妊治療していました。
私の場合も不妊の原因がわからず、フーナーでは、ばじばじさんと同じ結果、抗体検査も異常なしでした。
そもそも不妊治療にも初めは抵抗がありましたが、夫としっかり考え取り組みました。
タイミング4回、人工授精4回、体外受精3回目にして、やっと赤ちゃんを授かりました。
お金の壁、倫理の壁、先の見えない不安に押しつぶされそうでした。
人工授精は体外受精に比べるとお金はさほどかかりませんが、回数を重ねる度に、精神的打撃もありお金もかさんできます。確率的には体外受精の方が上がるのと、少しでも早く妊娠したい気持ちから体外受精に踏み切りました。
倫理の壁もありましたが、夫婦が赤ちゃんを欲しくて欲しくて望むなら、体外受精で授かった赤ちゃんは幸せだろう、着床するしないは神様が決めること、だったら自然妊娠と変わらない、と思えた瞬間にとても前向きになれました。
ばじばじさんも、いろいろと悩んだり考えたり、しんどい毎日だと思いますが根気強く取り組めば、赤ちゃんやって来ますよ!
妊娠前からの葉酸摂取がいいと聞きます。明るい気持ちで、今できることをコツコツ続けていってくださいね。

• ばじばじ

ばじばじ

ありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます(*´ω`*)

頭では分かっているつもりなんですがやっぱり色々考えちゃうんですよね。。。
    お互いに赤ちゃんが欲しい気持ちはあるので体外受精も視野に入れてます。
    お金もかなりかかるのでとりあえず貯金の期間として頑張りたいと思います‼

• 1月5日