※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

福岡市在住の4ヶ月の赤ちゃんのママです。同じ月齢の赤ちゃんとの交流が少ないので、どうしているか教えてください。

福岡市4ヶ月babyのママです💜まだ赤ちゃん同士遊ばせた事が2.3回しかありません🚀同じ月齢のママさんは、どうしてるか教えてください💜

コメント

なな

明日、初めて児童館へ行ってみようと思っています(´˘`*)

• あ

初めまして💜返信ありがとうございます☺️
    児童館は4ヶ月寝返りがやっとマスターしたくらいのbabyが行っても遊べるのでしょうか❓👶🏻

• 10月17日

友達の子がちょうど1ヶ月違いなので
毎週遊んでます☺️☺️☺️

• あ

初めまして👶🏻返信ありがとうございます💜
    お友達と1ヶ月違いのママ同士って心強いですね😍
    羨ましいです🙈💜

• 10月17日
いちご

家で引きこもってました😂😂😂

これからの季節、インフルなどの菌をもらいそうで出にくいですよね

• あ

引きこもってるとbabyの刺激にならないからいけないなーと思いつつ、
    私が神経質な性格なので風疹やインフルが気になってあまり長く連れ出す勇気がなくて近所のイオンなので終わってしまいます😂

• 10月17日
ゆき

同じ産婦人科で出産した、お友達と子どもプラザ行ったり、姉と姪っ子に毎週の様に遊んでもらってます✨
子ども同士の刺激っていいですよ😊
でも、引きこもる時は、引きこもります😆

• あ

初めまして、😍
    返信ありがとうございます🎈
    同じ産婦人科で同じ日に産んだ方や近い日で産んだママさん方と会うタイミングはあったのですがかなり年上に見えて私が個室で話す機会がなく私以外のママさん方は地元が同じみたいで仲良く話していたのでいいなーと思いながら退院になってしまいお友達になれませんでした😂
    同い年のbabyがいないのとみんな離れて中々会えないのが寂しいです🤭
    子供同士の刺激大事ですよね💜

• 10月17日
らん

私も福岡市で4ヶ月babyのママです
今度の木曜日に初めての児童館に行ってみようと思っています(*^^*)

• あ

初めまして💜同じ4ヶ月ママさん😍よろしくお願いします🙈
    児童館、私も行ってみたいなと思ってました☺️
    因みに、キドキドって行かれた事ありますか?

• 10月17日
  • らん

らん

ないです
    6ヶ月ぐらいになったらいこうかなっておもっています(^^)

• 10月17日
say

生後3ヶ月ぐらいからキッズルームに行ってます^^*
お兄ちゃんお姉ちゃんが優しくしてくれし、
ママとも会話ができてこっちも楽しいです🌟