※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひなぷ
妊娠・出産

健診での結果により1ヶ月半の安静が必要。ふくらはぎつりや顎関節症の悪化で食事も困難。食事制限が緩和される喜びもつかの間、ダメージを感じている。

だれか励ましてください💧💧
健診で赤ちゃん恥骨まで下がってるため1ヶ月半の自宅安静を命じられ最近ストレス溜まってた(これは前回もあったのでまぁ仕方ないと思ってます)

今朝、2年ぶりにふくらはぎをつる
しかも2段階で強烈なつり方をして声も出ないほどの激痛
(いまだに痛み残ってて足引きずってます)

夕方突然に顎関節症が悪化して口がほぼ開かなくなる
(口に入れるのもモグモグするのも激痛で食欲なくなりました)

ご飯に関しては妊娠してから体重がまだ1キロしか増えてないから、そろそろ食べる量増やせと先生に言われていて、今までかなり制限してきたものを少しだけ開放して食べることが楽しみになってたところでした😭😭

なーんか今日で一気にダメージきてます。。。

コメント

かぷっちょ

えー!!!
1kgしか増えてないなんて( ; ゜Д゜)!
ストイックなんですね☆
一人目のお子さんの時もそうだったんですか??
私は悪阻が無いのを良い事に食べて9kg増…あ、ヤバイ…と最近思い始めましたf(^_^)

顎関節症は痛そうですね(T_T)
治療はされるんですか?
出来るようであれば治療して、産後の体力維持の為、食べて体重増やして…出産したらベビちゃん➕胎盤➕羊水分減ってしまいますからね(´Д`)

顎関節症が早く善くなる事を祈っています☆

• あさひなぷ

あさひなぷ

1人目は最終6キロ増えました^ ^
    同じ病院なんですが、とにかく体重に厳しく、1人目のときに一気に少しペースがやばかった時期がありそのときに怒られたのが未だに悔しくて、今回がんばったらがんばりすぎました😅😅

すぐにでも歯医者行って応急処置だけでもされたいんですけど、自宅安静なので行くか悩んでます😭😭

ご親切なコメントありがとうございます❤️

• 10月16日
かぷっちょ

確かに…注意を受けた産院ならば、慎重になりますねw
安静指示での歯医者も行くに行けないですよね😞
また上の子もいるとなると中々…
効くのか分かりませんが、産院の先生に相談した上で、鍼灸院に出張依頼してみてはどうでしょうか?

• あさひなぷ

あさひなぷ

実は今朝起きたら口が開くようになってて、喜んだのも束の間、昼前にまた開かなくなってそこから全然ダメです😭😭

出張依頼ありですね^ ^
    産院の先生に相談してみます!!

• 10月17日