※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*しゅーくりーむ*
子育て・グッズ

ずりばい中、ベビーサークルの感想を聞きたいです。買わなかった方はどんな安全対策をしていましたか?

ずりばいが始まって、トイレに行くのも気が気じゃないので、ベビーサークルの購入を検討しています。
このベビーサークルを持っている方いらっしゃったら感想をお聞きしたいです。
また別のベビーサークルをお持ちの方からも、買ってよかった、いらなかった等のお話をお聞きできたらと思います。
買わなかった方はどのような安全対策をしていましたか?
よろしくお願いします。

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

私はミッキーのサークル持ってますよ〜^_^
やはり居なくなるとサークルに顔を押し当てて出してくれと泣きます(^◇^;)
でも、買ってご飯の時でもトイレが長期戦の時でもサークルの中に入ってくれればその中でしか行動できないので誤飲したりとかって事はないから安心ですよね!

  • *しゅーくりーむ*

    *しゅーくりーむ*

    ミッキーのサークルなんてあるんですね^_^
    出してくれーと泣かれちゃうとちょっと心が痛みますが💦でも誤飲は怖いです💦
    やっぱり買おうかなと思います!コメントありがとうございました!

    • 10月18日
そまる

それのひとつ小さいの使ってました😃!
扉の明け閉め…絶対やり方を見せないことです!
うちの息子はあけ方を覚えてしまい結局歩き始めてから役に立たなくなりました😂

  • *しゅーくりーむ*

    *しゅーくりーむ*

    扉の開け方覚えちゃうんですね!ビックリです💦
    教えていただきありがとうございます!気をつけます!

    • 10月18日
ありこ

同じものを友人に借りて使いました☺️
結構ゴツいです💦LDK15.7畳のアパートですが、かなり狭くなりました😅
結局は娘が物凄い嫌がったのと、そのうち歩くようになってしまったのとで、今は数枚を寝る時のシングル布団にベッドガードのような感じで使っています🙋‍♀️
付いているオモチャは凄く喜んで遊んでいます☺️

  • *しゅーくりーむ*

    *しゅーくりーむ*

    LDKの広さ同じくらいです!サークルを置くと狭く感じますよね!そんな気はしてました💦
    娘さん嫌がっちゃったんですね😭別の使い方も検討してみます☆
    ありがとうございました!

    • 10月18日
ab

トイザらスに売っているネットタイプのベビーサークル使ってます!
私は買ってよかったです!
料理をしている時などおもちゃと一緒に入っていてもらうとご機嫌で遊んでくれていることが多いです!
ネットタイプなのでバランス崩して倒れてもゴチンてしないのでよかったです!
下はジョイントマットと長座布団がちょうど入る大きさなので一応敷いて居ますが長座布団をおもちゃにして遊んでいることが多いです😂🙌

うちの子は力が強いのでネットのベビーサークルでよかったと思います!
つかまり立ちして捕まっている手を前後に思いっきり動かしていてサークル自体がガタンゴトンしてることが多いので💦
写真のようなサークルだったら怪我してるかな?と💦

  • *しゅーくりーむ*

    *しゅーくりーむ*

    ネットタイプのもいいなと思っていました!ぶつかっても痛くないっていいですよね(^^)
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

    • 10月18日
a.g

私は買ってません。
ベビーベッドを一番下に下げてサークル代わりにしてます。入るの嫌がる時ありますが💦
昨日、支援センター行った時に2歳なってるのかな?くらいの子のママがサークルごと移動しちゃって危ないんですって話してました😖どのサークルを使用してるかは分かりませんが、、、

  • *しゅーくりーむ*

    *しゅーくりーむ*

    サークルごと移動ってすごいですね😂初めての子供なのでこれからどんなことできるようになるのかとかわからないことが多いです💦
    コメントありがとうございました!!

    • 10月18日
あーたん

これの色違いを購入しました( ¨̮ )
この範囲で遊んでくれ
誤飲もすることなく
コンセントや危ないところにも
行けなくなったので
ものすごくいいです😎✨
デメリットとゆーか
透明のパネルがあって
ものすごく便利でいいなと
最初は思っていたのですが
この頃は、料理をしている時に
透明パネルのとこから
私のことを見ながら
パネルをなめまくってます😱
離乳食もはじまっていますので
1時間ごとぐらいに
拭いてあげなきゃいけないのが
なかなかめんどくさいですね😂

けど、他はものすごく便利です👍👍

  • *しゅーくりーむ*

    *しゅーくりーむ*

    コメントありがとうございます!
    私も透明パネルいいなと思っていました!
    舐めちゃうんですね😂
    一時間ごとに拭いているなんてすごいです!

    • 10月18日
はるはる☆

色違い持ってます!
広いタイプのを買いましたが、かなり役に立っています😊最初は下に付いているおもちゃでしか遊べませんでしたが、今はつかまり立ちも出来るので全部の種類を楽しんで遊べています☺️
いろんな種類のおもちゃが付いているので、割と長い時間1人で遊べます。私はその間に家事をしちゃうので大分助かっています😊

デメリットは場所をとるので部屋がかなり狭くなってしまう所ですかね💦

  • *しゅーくりーむ*

    *しゅーくりーむ*

    実際にお持ちなのですね!
    メリット、デメリットいろいろありますよね💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 10月18日
くろーばー

ほぼ同じの持ってます。
中に入って一緒に遊ぶ感じだったり、アイロンかける時に入っててもらったりでした。
アパートは部屋が狭かったので、早々に解体して、テレビ前のガードみたいに広げて置いてました。
画像のお子さんがいる茶色の面の両側のおもちゃ面は、少し大きくなっても気が向いたら遊んでます。

今は一軒家に引っ越し、2人目ももうすぐ生まれますが、また動き回るようになったら使う予定です。
主にお姉ちゃんから守るために…笑

  • *しゅーくりーむ*

    *しゅーくりーむ*

    大人も一緒に遊べる大きさあるんですね☆
    二人目ちゃんを守るためにも使用できますね(^^)
    ご意見ありがとうございます!

    • 10月18日
まーまー

このベビーサークルのはらぺこあおむし バージョン持ってます😊
わたしは買ってよかったです‼︎
まだ買って間もない頃はできなかったことも、日を重ねてできるようになったり…このベビーサークルのオモチャに似たようなオモチャでもできるようになったら周りのママさんたち結構びっくりされますよ^^
わたしは年子妊娠で支援センターにあまり通えなかったので悪阻の時期もこのベビーサークル重宝してました🤗♡
場所はとりますが…飽きずに遊んでくれて助かってます(^^)

  • *しゅーくりーむ*

    *しゅーくりーむ*

    おもちゃで遊んでくれていていいですね(o^^o)
    皆様のご意見を見ていると遊ぶ子遊ばない子いるんだなという感じですよね!
    うちの子が遊んでくれますよーに💦
    コメントありがとうございました!

    • 10月18日