※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
ファッション・コスメ

日中肌が乾燥します。朝は 水洗顔→化粧水→乳液→下地→リキッドファンデ→…

日中肌が乾燥します。朝は 水洗顔→化粧水→乳液→下地→リキッドファンデ→パウダー をして出掛けます。
昼くらいになるとカピカピしてきます。なんかいい方法ないでしょうか?

コメント

maman

クレンジングは、クリーム、ミルク、オイルどのタイプですか?
水洗顔をクリームタイプの洗顔に変えて
プラスで乳液の後にクリームをつけて保湿するのがいいですね¨̮♡︎

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

無印の敏感肌用のオイルを使っています!
    朝もやっぱり洗顔料使った方がいいのでしょうか??
    クリームは付けたら化粧崩れしそうで…意外と大丈夫なもんなのでしょうか?(´;ω;`)

• 10月16日
maman

乾燥の原因は、色々あると思いますが
お肌の水分、油分が足りていないと
起こることなのでしっかり化粧水で
お水を与えてあげてそれをフタする
クリームまでつけてあげるといいと思いますよ!朝化粧する時は、クリームなしで夜だけクリームつけるのもありです!人によっては、油分が多い肌だとくずれてしまうこともあります!
あ、水洗顔は、洗顔しないで水で洗うってことですか?朝洗顔は、私はした方がいいと思っています¨̮♡︎

みん

水分とオイルのバランスが崩れてるからだと思います😢
乾燥肌だと思ってスキンケア用品を探しに肌診断してくれるところに行きましたが
原因はオイリー肌でした。
朝も洗顔してからスキンケアした方がいいかもです!
ちゃんとスキンケアをすれば
水分とオイルのバランスは戻ってくるらしいです。
あと、リキッドファンデに乳液を半量混ぜて使うのがオススメです(*´꒳`*)