※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠40週2日の初産婦です。子宮口が開かず、赤ちゃんが降りてこないため、帝王切開の可能性があると言われました。突然出産に至る経験がある方いますか?帝王切開の流れについて教えてください。

妊娠40w2dの初産婦です😊
今日の39w2d、38w2dの健診でも子宮口開いてないし赤ちゃんもおりてきてないと言われました。
そして今日の健診でも同じ事を言われ、どうやら骨盤の大きさが問題かもしれないから、また今週と来週に健診して、それ次第では帝王切開にしよう。と言われました。
同じように全然子宮口開いてないし赤ちゃんも降りてきてないのにも関わらず、突然出産に繋がった!と言う方とかいますか?😭💕
また、帝王切開って、どんな感じの流れなんでしょう??

コメント

ayu

私も予定日になっても子宮口0cm、お腹も下がらず、全く兆候なかったです💦
超過5日めに高位破水して、それでも陣痛が来なくてバルーン処置をされ、やっと陣痛が来たっていう感じでした( ;∀;)

うーまま

私は陣痛来る前日の検診で
子宮口0cm、べびも降りてきてなくて
来週見て開いてなかったら
促進剤使うってなってたけど
予定日ぴったりに陣痛来ましたよ😊
それから微弱陣痛のまま
人破して3日後に産まれました!

mama

私は1人目、促進剤を使用し計画分娩でしたが子宮口がなかなか開かず骨盤の大きさかも?と言われ、止血時間や心電図をとったりオペ室に連絡したりと帝王切開の準備し始めたら急に子宮口開きだしそこから5時間後に普通分娩で出産しました(笑)