※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

双子を妊娠中の方、出産した方の週数スケジュールを教えてほしいです!この週で何をしたなどあったら教えてください🙌

双子を妊娠中の方、出産した方の週数スケジュールを教えてほしいです!この週で何をしたなどあったら教えてください🙌

コメント

おはな🔰

双子妊娠中です👶🏻👶🏻

二卵性双生児なので 管理入院もない予定で、本来の予定日は2月後半ですが はやめの37週のうちに帝王切開予定です🐹

2週間に一度受診していて、毎回エコーと 内診もあります✨

20週で じっくりエコーをみて血液の流れなどを見ました✨

• A

A

二卵性だと管理入院ないんですか?
    やはり早めの出産になりますよね😧

エコーだけでなく内診もずっとあるんですか?

• 10月16日
  • おはな🔰

おはな🔰

問題がない限り、ないみたいです😸
    病院によっては大事をとって というところもあるかと思いますが✨

私のところは毎回内診あります!!
    双子だと切迫になりやすいからかな?と思います🐶

• 10月16日
  • A

A

そうなんですね!なるママさんは総合病院ですか?

そういうことなんですね!

• 10月16日
  • おはな🔰

おはな🔰

はい、大きな総合病院です✨
    個人の病院にかかっていましたが、見れないと言われ紹介状を書いてもらいました👍

• 10月16日
  • A

A

何かあった時に総合病院の方が安心ですよね😌

• 10月16日
なるりの

ddツイン妊娠34w3dで
昨日から管理入院し始めてます!

37wに入る、11/5に帝王切開の予定です😀

私の場合、離島に住んでて、
離島での出産は不可能ってことで
内地の医療センターに12wくらいで一度飛ばされ
その後26w?の産休と同時に里帰りで関東の医大にかかってます😂

色々バタバタでしたが、
双子たちは元気みたいです😺💕

• A

A

そうなんですね!もう少しですね👶👶
    離島だと大変ですね😓里帰りはどれくらいする予定ですか?
    胎動は痛いですが元気だと安心しますね💓

• 10月16日
  • なるりの

なるりの

長崎の離島と、埼玉って結構離れてるので
    首が座る頃までお世話になるつもりです😩

地震?って思うこともありますが、元気がなによりですね!

• 10月16日
  • A

A

すごい離れてますね😵それまでは旦那さんと離れ離れですか?😥
    そうですね!!

• 10月17日
  • なるりの

なるりの

そうなんです、約半年間独身気分です😞
    それがなにより寂しいかも。。笑

• 10月17日
  • A

A

自分も寂しいですし、お子さんの成長を一緒に見れないのも寂しいですね😢

• 10月17日
  • なるりの

なるりの

ま、でもそこはしょうがないって割りきってます!嫌でもそのうち育児は一緒にしなきゃいけないし😀

• 10月17日
  • A

A

たしかにそうですね!😂

• 10月17日
しらす

二卵性の女の子がいます👧👧
32週から管理入院、37w0dで帝王切開の予定でしたが破水してしまい35w2dで緊急帝王切開で産みました!

• A

A

そうなんですね!やはり気を遣っててもリスクが高いんですかね?😥

• 10月16日
  • しらす

しらす

後半は張り止めの薬飲んでいて、入院してからは24時間点滴していたんですけどね💦
    いつ何があるか分からないですね。

• 10月17日
  • A

A

そうだったんですね😓今、病院から双子かもしれないと言われているのですがちゃんとお腹の中で育ててあげられるか心配で😥

• 10月17日
えりか

二卵性の双子出産しました😊
里帰りでしたが20wまでしか近くで見てもらえるところがなく、それ以降は2週間置きに出産する病院で妊婦健診受けました💦
病院の方針で30wから管理入院、34w頃術前検査、37w5dで予定帝王切開でした😃
管理入院中は毎日NST、1週間に1回エコーと内診、2週間に1回妊婦健診でした!その他血液検査が1〜2週間に1回くらいありました💦

• A

A

やはり里帰り早くなる可能性ありますよね💦私もする予定なのでもしこのまま双子となった場合里帰りも早めなきゃかなと思ってました😥
    検診も多いですよね😓補助券とかは足りずですか?

• 10月17日
  • えりか

えりか

経過は順調だったのですが個人のクリニックで何かあった時の対応ができないということで20w以降は診てもらえませんでした😵
    20wまでは健診は4週間に1回で普通と変わらず、それ以降は2週間に1回でした!管理入院までは補助券で足りましたよ😊

• 10月18日
  • A

A

そうなんですね!
    今通ってるところがそこで分娩する人しか妊婦健診受け入れてないので私も転院する予定です。里帰りもするのでそのあとまた転院って感じで双子だと早めに帰らなきゃかなと色々考えてて😓早めの出産になるので補助券足りるんですかね?あまり余分な額は払いたくないのでそちらもドキドキです😅

• 10月18日
  • えりか

えりか

双子だと受け入れてくれるところが少ないので大変ですよね😵分娩予約も早目にしないと安心できないし😣
    入院してからは保険診療になるので補助券使えなくなります💦
    でも手当金が84万もらえるので最終的にプラスになる場合が多いですよ✨

• 10月18日
  • A

A

ですよね💦選べないのが残念ですが先のこと考えて総合病院で分娩しようと思ってます😓
    そうなんですね!入院が長かったり帝王切開だったりやることたくさんなので高くつくのかと思ってました😲

• 10月18日
ちー

管理入院のない病院で、帝王切開前日に入院予定でしたが、36w5dの最後の研修で高血圧のためそのまま入院になり、37w2dで予定帝王切開でした☺️

• ちー

ちー

順調すぎて補助券あまりましたww

• 10月17日
  • A

A

そうなんですね!管理入院などは補助券とは別ですよね?普通の妊婦さんと同じような感じで使って余りましたか?

• 10月17日
  • ちー

ちー

研修→健診の誤字でした💦
    補助券は入院していないときの妊婦健診で使います。
    健診の頻度は単胎より少し多かったですが、最後の健診はそのまま入院で使わなかったので、35wまでしか使わなかったので余ったのだと思います。

• 10月17日
  • A

A

そうなんですね!足りなくなるよりは全然いいですね😌

• 10月17日