※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が後頭部を強く打ち、急に眠気を感じる状況。救急に相談し、様子を見るようアドバイスを受けたが、病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

生後10ヶ月の娘です。1時間前ほどにつかまり立ちしていて目を離してしまったらそのまま後頭部からフローリングに落ちて後頭部を強くうちました😰

すぐに泣いたので抱っこしてよしよしするとみるみる顔色が悪くなっていき、急に目がうとうと。泣いたのもほんの10秒ほどだったので危険かもと思い、救急の脳外科担当の病院に連絡したところ、吐いてないのなら様子見とのこと。とりあえず夜中もちょくちょく起きて様子見てあげてとのことですが、何もなかったら明日は病院へ連れていかなくていいものですか?皆さんならどうしますか?😰

コメント

honey bunny

人の事を疑いかかる性格なので、セカンドオピニオンで119か8000に電車してもう一度聞きます。
とりあえず、様子見って言われた場合でもあしたは病院に行きます。かね。

🌟

明日かかりつけの病院へ朝一で電話して指示を仰ぎます💦
なんともないといいですね😣

みかん缶

私ならすぐに連れていきます💦

ゆみゆみ

こわいぃ…顔色がみるみる悪くってどんな感じですか?小児科とか救急で近くに行けるとことかないですか?

あいちゃ

即病院つれていきます

コニちゃん★

すぐに病院連れて行きます!

こみすけ

みなさんコメントありがとうございました!
看護師の友達に相談しましたが、結局ctやMRIをとらないと頭の中はわからないし、吐いてないならレントゲンの被ばくのほうがリスクがあると聞き様子見ることにしました😔今日の午後にたまたま10ヶ月健診があるのでその時に一応診てもらいます!
娘もそれ以降はご機嫌がよく、一晩ぐっすり寝てくれました😌頭の保護の蜂さんのやつ早速買いました😭