※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

お子様が哺乳瓶拒否だった方、どうやって克服しました?もしくはそのまま完母でいきました?

お子様が哺乳瓶拒否だった方、どうやって克服しました?
もしくはそのまま完母でいきました?

コメント

jasmine

しばらく辞めて完母にして1ヶ月後とかにまたやってみると飲んでくれたりしますよ!

ちょぼ

うちはおっぱい飲ませて、飲ませてちょっとしてから哺乳瓶にすり替えてました!!
おっぱい飲むときとおんなじような角度にすると以外とのみました!

ムチムチBOYマム

乳首を変えたり
飲ませ方を変えました!
そしたら飲んでくれるように
なりましたよ!
息子はチュチュベビーの
乳首をめちゃくちゃ嫌がったので
全てピジョンで揃えてます😂

ゆうたそ

妊娠を置きに完母から完ミに変えました!ひたすら泣かせて5分おきにミルクを試してみたら4回目くらいでグビグビ飲むようになりました!
月齢が高くなってくほど、ここまで泣いたらおっぱいもらえると学習していくらしいので心苦しいですが粘り勝ちなのでひたすら泣かせました😂

魔女の毒りんご

こちらで相談して、NUKの哺乳瓶を教えていただきました!

乳首の形がリアル?だとかで、哺乳瓶拒否の子に向いているそうです。うちの子はそれも嫌がったので諦めて、最近コップフィーディングの練習を始めました(それもイヤーな顔されますが💦)。