※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌
妊娠・出産

2人目出産時、夜勤中の旦那がいない状況で病院へ行く不安。周りの頼れる人がいない場合、どうすればいいですか?

2人目出産日が近付くにつれ、どんどん心配になってきました。

・旦那が夜勤の為、夜~朝まで娘と2人。
・田舎の為、陣痛タクシーありません。
・普通のタクシーも夜中は営業してない時間があります。
・親は車で1時間前後の距離。
・旦那の職場から自宅までは車で1時間半程。
・病院までは車で約10分。
・計画分娩をしていない病院の為、計画分娩が出来ません。

こんな状態なんですが、タクシーもなく旦那も居ない時間帯に、いざ破水や陣痛が起きて病院へ行かなければならない場合、入院バックを持ち娘を連れて、どうやって行けばいいのかわからず、とても不安です。

2人目出産の時、周りに頼れる人が居なかった方、どうされましたか?

コメント

yuny✧

二人目とかではないですが…

病院にはもう相談しましたか?
最悪救急車ぐらいしか思いつきません(。>ㅅ<。)💦

妊娠の救急車は病院とか地域によっても考え方ちがうっぽいので、病院に相談したほうがよいと思います!

  • 煌

    返信ありがとうございます✨
    親や友人からも『救急車』の提案あったのですが私自身が気が引けてしまい救急車は使いたくないなと😭
    特に破水から始まって歩ける場合だと余計に救急車は駄目なんじゃないかなと思って💦

    病院へまだ相談してないので次の検診の時に一度相談してみようと思います😊
    ありがとうございます😌

    • 10月17日