※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika
子育て・グッズ

つくば市の万博、みどりのあたりの保育園見学について、4月からの入園を考えています。この時期でも見学予約は可能でしょうか?

つくば市の万博、みどりのあたりで4月から保育園入園を考えているのですが、皆様見学とか行かれました?💦引っ越してきたばかりで出遅れました😅
この時期だと見学の予約もとれないですかね?

コメント

さんな

昨日、つくば市役所に行って保育園のことを聞いてきました。私の場合、再来年の4月入所を希望しておりますので、産まれてから見学に行かれるといいですよ。と言われました。ですが、必ずアポイントメントは取るようにと。ですので、行きたい保育園があるようでしたら、連絡してみてはいかがでしょうか?保育園の申し込みも来月からだったような…。市役所に確認してみるといいと思います!ちなみに万博、みどりのあたりに4月頃新しい保育園が2つ出来るそうですよ!

• rika

rika

早々と行動されてて...素晴らしいです!わたしも先週市役所に行ってきました🤔結構激戦っぽいですね。

• 10月16日
りぃまま

私は去年11月に引っ越してきたので見学行く間もなく4月入園の申し込みしました😅
ホームページやネットの情報、また入りやすさを重視して選びました。
3.4月が保育園は特に忙しいと思うので、見学の予約は大丈夫だと思います🙆‍♀️

• rika

rika

何件か電話してみたら既に見学もなかなか難しそうでした💦ももさんは無事 入園できたのですか?😳第1希望ですか?質問責めですみません。。。

• 10月16日
  • りぃまま

りぃまま

もう見学難しいんですね💦すみません😓
    第1希望ではありませんでしたが入れました^ ^

• 10月16日
  • rika

rika

電話かけたところがいっぱいだったのかもしれませんが💦
    そうなんですね😌
    入れることを祈ります!!

• 10月17日
  • りぃまま

りぃまま

1歳クラスはかなり激戦ですよね💦
    みどりのやつくば駅近辺は人気なので万博公園の駅から離れたところは応募人数少なめでした。
    私は求職中だったので結果第3希望の園でしたが、とてもいい園でした^ ^
    ただ自宅と職場から遠いですが😅

• 10月17日
みぃ

各保育園のホームページに見学の予定がのっているところもありますよ!もしくは園に直接電話して聞いてみてもいいかもしれません。私も今申し込みしてますが待機児童です。3月産まれなので4月入所で1歳になります😂お互い入れますように〜😄

• rika

rika

なかなか激戦ですね😂
    4月入所だと同じです!
    本当入れると良いんですがね💦

• 10月16日
  • みぃ

みぃ

みどりの地区は新しいところ二ヶ所できる予定みたいなのでどこかには入りたいですよね😭仕事復帰できるか不安です〜😵

• 10月16日
  • rika

rika

そうでね😩
    近いにこしたことないですもんねー😂
    わたしもです、、、

• 10月17日
りょ

みどりの激戦ですよね💦うちも4月に1歳児で申込します💡
見学も何園か行きました☺️みどりの保育園とひまわり保育園は日程が決まっていて予約でいっぱいだと断られました!空いてれば受けてもらえましたよ☺️
公立なんかはわりと融通きいて見学できますよー🐱