※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

スリングを使うか悩んでいます。使う期間が短くても便利でしょうか?

スリングをお持ちの方、いつまで使いましたか?

ベビービョルンONE+を持っているので新生児からでも使えるんですが、ゴツくてかさばるし、スリングの方が軽くてコンパクトで装着も簡単かなと思い、二人目ですがスリングを購入しようか悩んでいます。
ただ、使用期間が短いのであればベビービョルンでやっていこうかとも思い…

スリング、使う期間が短かったとしても、あったら便利ですか?

コメント

○pangram○

1ヶ月頃から1歳半頃まで布スリング使いました😉
便利でした〜♡

• カナ18

カナ18

結構長く使いましたね!
    ちなみに、何を使ってらっしゃいましたか?

• 10月16日
  • ○pangram○

○pangram○

私はアコアコスリング使ってました(o^^o)

コンビの抱っこ紐(エルゴみたいなもの)持ってましたが、自宅ではスリングが楽で良く使ってました😉

抱っこしてポンとスリングに包むだけなので、抱っこ紐より手軽でした♡

• 10月16日
  • カナ18

カナ18

ベビービョルンもそれほど装着が手間な訳ではないですが、スリングはより手軽に使えますよね〜
    種類もたくさんあるので悩みます…
    とにかく、お店に行ってまずは見てきます!

• 10月16日
ちーこ

私は新生児から首座るまででした。
4ヶ月頃に首が座ったので、そこからはずっと抱っこ紐です。
抱っこ紐を買うか悩んでたので、スリング使っていた時はスリングしかなく、とても便利でしたよ。
ただ使い方が合っていたのかわからなくて毎回落ちないかと不安でした💦

• カナ18

カナ18

抱っこ紐を買うまで使ってらっしゃったんですね!
    色々調べてみましたが、慣れるまでは装着が難しそうですね…

• 10月16日