※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

人工的な匂いで気持ち悪くなる方いますか?対処法がわかりません。

元々鼻が効く方で匂いには敏感だったので悪阻ではないと思うのでカテゴリ違うかもなんですが、いろんな人工的な匂いで気持ち悪くなります。
同じような方いますか?

今も他に席空いてるのに隣に座ってきた人がダメな匂いで座ってる方が楽なのにきもちわるすぎて立ってしまいました。
柔軟剤や香水、お線香などいろんな匂いがダメです。。。
どう対処したらよいのかいまだにわからないです

コメント

deleted user

すごく分かります💦💦
特に妊娠中は敏感になってたと思います。
私は香水の匂いが無理で
通り過ぎる時にフワッと香ってくると
イラッとするくらい無理です😥

  • ふちゃ

    ふちゃ

    ちょっとの匂いでも苦手なものだと瞬間的にグラグラします😢
    しんどいですよね……

    • 10月16日
deleted user

ずっとマスクもだめですか?

  • ふちゃ

    ふちゃ

    風疹やインフルエンザ、ただの風邪も怖いのでマスクはいつもつけてるんです😭

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さらにティッシュで鼻栓もするとか!
    友達は匂い悪阻がひどくてずっと
    そうしてたって言ってました!

    • 10月16日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    なるほど!気分が悪い日に試してみます!
    ありがとうございます😌

    • 10月16日
2児ママ👾

妊娠して、尚更鼻が敏感になったのだと思います😊同じ経験しました。
結局出産してから少しましになったのでそれまでマスク等で耐えるしかないと思います💦

  • ふちゃ

    ふちゃ

    やはり妊娠も多少関係するのですね😢
    出産まで我慢します😭

    • 10月16日
つき

私も匂いづわりで電車通勤が
本当に苦痛でした😢
自分の柔軟剤の匂いでさえダメで
ちょこちょこ変えましたし
タバコも男性的な匂いもダメでした😩
マスクして対処しようとも
しましたがマスクの匂いもダメで
苦痛でしたね〜😢
何のアドバイスにもならないかも
ですが産休入るまでは仕事でどうしても
匂いは避けられなかったのですが
産休入ってからは少しでもにおいの
ない空間で過ごすようにし
引きこもってました🙏
産まれたら嘘みたいににおいも
大丈夫になりました🙆‍♀️
あと少し可愛い赤ちゃんのため
頑張ってくださいね👶❤️

  • ふちゃ

    ふちゃ

    マスクまでダメになってしまうパターンもあるのですね😖
    どうにかこうにかくさい人からは離れるよう気にして過ごします😖💦
    出産までにおいとのたたかいがんばります!ありがとうございます!😊

    • 10月16日