※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ICHI
子育て・グッズ

来年の0歳児の保育園入園について、福岡市早良区のボーダー165点は厳しいか悩んでいます。第一希望の園は兄弟児5名が入園予定で、第一希望を変更するか考えています。

来年の四月から0歳児で保育園に預ける予定です!
福岡市早良区のボーダーが分かる方いらっしゃいますか?点数が165点ではやはり厳しいでしょうか?
第一希望の園が、来年度の0歳児は兄弟児5名の入園予定があるとのことで(定員6名)、第一希望を変更するか悩んでいます。

コメント

いちこいちこ

区役所に聞きに行けば、昨年の入れた子の点数教えてもらえますよ!
ただ、もちろんその年によって全然違うし、同じ165点でも何人もいると思うので、あとは点数以外の条件によっても変わってくると思います。
保活頑張らなくてもみんなが保育園に入れたらいいのにって、私も悩みながら思ってます。

• ICHI

ICHI

ありがとうございます✨
    一度区役所へ行って尋ねてみたいと思います!
    時短で復帰しようと考えていましたが、フルタイムで165点は確保して頑張らないとと思っています🤨💔

• 10月16日
ミカヅキ

福岡市は子育て支援コンシェルジュの方がいるので、希望の園を伝えるとボーダー教えてもらえますよ☺️

もうすぐ募集始まって忙しくなるので、無理でなければ電話で予約を取り、対面で教えてもらうのがおすすめです。
もちろんボーダー指数だけではないかと思いますが、わたしも同じく第一希望で悩んでるので、不安なお気持ちよくわかります😢
お互いよい結果になるといいですね🍀

• ICHI

ICHI

ありがとうございます😊
    コンシェルジュについて調べてみました✨募集前に市役所で話聞きに行こうと思います!✨
    悩みますよね💦コンシェルジュの方と相談して決めようと思います!

• 10月16日