※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

妊活中の女性が、治療中に結果が出ず新しい病院を検討中。健康診断も良好だったが不妊に悩む。夫は健康で、治療中も数値改善中。共に頑張りたいとのメッセージ。

初めての投稿が愚痴で申し訳ありません…

今年に入ってから妊活してます。20代後半です。
婦人科でタイミングを見てもらってましたが、なかなか授からず、
昨日リセットで9周期目が終わりました。

風邪も全くひかず、代謝も良すぎるくらい良い、会社の健康診断もオールA、10年以上インフルにかかってなくて、
健康だけは自信があった私がまさか不妊に悩むとは\(^o^)/

↓診断された内容
・黄体機能不全
・高プロラクチン血症
・TSH高め→海藻類の摂取制限

これらは薬を飲んで治療をしています。
旦那の検査結果はめちゃくちゃ良かったです。

地道に治療してきて数値も良くなってきてると医者に言われているんですが
あまりにも結果が出ないので病院を変えようか、
と、旦那と話してます。新しい病院でいい結果がでるといいなあ〜
しまいには「そもそも妊娠って存在するの?ww」「排卵日狙ったら一発で出来たって都市伝説じゃないの?ww」って自虐みたいな感じに…\(^o^)/

妊活をされているみなさん、共に頑張りましょう…
みなさんのもとにコウノトリさんが来ますように!✨

まとまりのない拙い文章で申し訳ありません…
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

BIG MOE

私ももう6週目リセット中です(|| ゜Д゜)

その前に一年出来なくてタイミングで通ってます。

ちなみに私も今年出来なかったら病院変えてみます!

お互い頑張りましょう✊‼️

ちぴ

29歳から妊活始めて不妊クリニック通って、11周期目で授かりました。
私は何の異常もなかったのですがそれだけかかったので…
きっとそのうち来てくれますよ♡

ジジ

こんにちは!私も20代後半妊活中です!検査も真っ白でリセット待ちです(T ^ T)
私も高プロラクチンで治療してます💦そして春から通ってた病院を変えようかと検討中です💦
今めっちゃめっちゃ落ち込み中ですが強制的に前向きに考えてます😅あっちゃんさん、一緒に無理せず頑張りましょう✨✨

私は体外受精で授かりました。
不妊治療約3年しましたが、1年以上タイミング法に時間をかけました。

なかなか授かれないと不安になったり自暴自棄になったりしますよね💧
私も最初は普通の産婦人科で不妊治療してましたが、意を決して総合病院の不妊治療専門の科に変えました。そこから半年で授かることができましたよ。

原因がわかっているのなら、ステップアップするのもひとつの手段です。
私は受精に問題があったようなので、長くタイミング法をしたことを後悔していますが、
やっと授かることができた嬉しさは大きいです。

あっちゃんさんも、あまり無理せず、ゆったりと妊活頑張ってくださいね。
旦那様と治療の進め方とか、気持ちが噛み合っていないとうまくいかないので、旦那様がどこまでの治療をする気でいるのかそれとなく聞いてみるのもいいですね😊