※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
My☺️
子育て・グッズ

熱があって病院に行ったけど、37.2℃だった。突発の熱で保育園休み。また熱が上がるか心配。

突発について質問です。昨日の夜中に身体が熱いと思い熱を測ったら38.5ありました。
辛いのか何度も目を覚ましては泣いての繰り返しでした。熱さまシートを貼って起きる度に水分補給させてました。朝6:00ぐらいに熱を測ったら37.6℃で病院に行く前に測ったら37.4℃、病院で測ったら37.2℃でした。夜中だけ鼻づまりはありますがとくに咳なども出てないです。

食欲もない訳でもないし、たまにぐったりはしてますがいつもと変わらず元気です😂
病院では初めてのお熱は大体突発だから今週は保育園もお休みしてねーと言われました‼️
これからまた熱上がるのでしょうか?
体験談聞きたいです

コメント

ジャンジャン🐻

だいたい突発だからって決めつけすごいですね😂

うちはひとりめ突発やってないし、2人目なんて何十回目かの熱でやっと突発でしたよ。笑

単なる風邪だとそのまま終わるパターンもあるし、午後からまたあがるパターンもあります🤔

• My☺️

My☺️

やはりそうですよね😫
    決めつけですよね(>_<)
    なので保育園への連絡や職場の連絡で突発かも?で今週休ませて、結局違いました😂ってなるのも嫌で😭

様子みるしかないですよね😂

• 10月16日
🔰はじめてのママリ🔰

突発なら数日高熱が続いて、下がったら発疹がでます。
熱があがったり下がったりはあまりしないと聞きました。
病院ではなんと言われましたか?

• My☺️

My☺️

ママリでも突発だと高熱続くとよく拝見するので娘の場合違うのかな?っては思ってるのですが、今はまた熱上がって38℃です。
    病院ではまだ確実とは言えないけど、鼻も頻繁に垂れてるわけでもないし、鼻風邪ではないし初めてのお熱だと大体突発だからね~と言われました😂

• 10月16日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

脇や首の後ろを冷やして、こまめに水分補給させながら、様子見ですかね💦
    早くよくなりますように。

• 10月16日
  • My☺️

My☺️

今40℃まで熱上がってるので剤薬さしました。とりあえず今日は寝ずに様子みます😭
    首も冷やすんですね😭参考にします!
    ご親切にありがとうございます😊

• 10月16日
あいくら💚

娘も先週の木曜日同じような感じでした💦夜中抱っこしてたら頭が熱いなーと思い熱計ったら38.7ありはじめての熱でびっくりしました😱朝計ったら7度代まで下がっていて食欲もあるし水分もちゃんと取れていたので病院には行かず様子を見てました!昼間も7度代だったので大丈夫かなって思っていたら夕方8度代まで上がっていたので小児科閉まる直前に連れていきました💦熱以外は特に症状はなく耳も喉も異常なかったのでたぶん突発でしょうと言われました!2日後まだ8度のままだったら血液検査するのでまた来てくださいとのことでした。小児科の帰りに冷えピタ買って貼ってあげましたがめっちゃ嫌そうでした😅夜中はしんどかったのか頻繁に起きてましたが起きるたんびに母乳あげて寝かせました!朝には熱も下がり元気になっていました😊夜お風呂行く時服を脱がせたら発疹が出ていたのでやはり突発だったんだと思いました!
今は突発でも発疹が出ずに知らない間にかかっている子が多いみたいですよ!

娘さんも早くよくなりますように😞

長々とすいませんでした🙇‍♀️

• My☺️

My☺️

そうゆうパターンもあるんですね😫
    娘も朝は37.2まで下がったのですが初めてのお熱だったのもあったので念のため病院に連れていきました😭
    病院から帰宅し、やはり身体が怠いのかそのまま寝せてからまた熱が上がり今38℃台です😭

湿疹が出ないパターンもあるんですね💦💦とりあえず水分補給はしっかりして様子みるしかないですよね😫
    ご親切に教えていただきありがとうございます😊❤️

• 10月16日
  • あいくら💚

あいくら💚

まだ38℃もあるんですね😞しんどいでしょうね😞本当に早く下がるといいですね😞

私も突発=発疹だと思っていたので聞いた時はびっくりしました!そうですね、、、水分補給しっかりして様子みてあげてください😩

• 10月16日
  • My☺️

My☺️

ありがとうございます😊

• 10月16日
ゆか

朝はだいたいに熱がさがることが多いみたいです😭
はじめての熱は突発は初耳です。まわりの友達のこどももみんな突発はまだです。風邪ですかね??
熱があるときは薄着にしてあげて
水分あげて、おでこじゃなく脇とか冷やしてあげてください。😃
熱はウイルスとたたかってやっつけてくれてるから悪いものじゃないですよ。😃うちも2日熱でて鼻水なおりました♥️

• My☺️

My☺️

ご親切にありがとうございます😊
    たしかに初めての熱で突発と言いきるのはどうかと思いますよね😫
    でも今また熱が上がり40℃なので、突発も疑ってます😫
    おでこじゃなく脇冷やすんですね😭
    即効、参考にします🤗
    ありがとうございます😊

• 10月16日