※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

新生児用のパンパースのオムツが漏れてしまうので、まだ大きすぎるか悩んでいます。3キロ以下のメリーズの方がいいでしょうか?

2人目が産まれて10日になりました。
オムツが、パンパースの新生児用を使ってるのですが、2回くらいオシッコやウンチが漏れて、服についてしまいました。
体重は2900gぐらいだと思いますが(退院時に測ってもらって)まだパンパースの新生児用は大き過ぎるのかな?と思いました。
病院の入院中は、メリーズの3キロ以下のオムツを使っていました。
まだ3キロ以下のオムツの方がいいのでしょうか?
同じくらいのお子さんいる方にお聞きしたいです!

コメント

退院時2500gでずっとパンパースの新生児用使ってますがおしっこ漏れは1回だけありました🤔

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    パンパースの新生児用でも大丈夫ですか?
    オシッコも2回漏れて、ウンチが1回漏れちゃいました😭

• 10月16日

退会ユーザー

今のところ1回だけ漏れただけであとは大丈夫そうですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    今もまだパンパースの新生児用使ってます!

• 10月16日

新生児用は2800g位からが目安だと言われました。なので、メリーズの次は3500g以下のグーンを使ってからパンパースの新生児用を使いました😆

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    新生児用のは、2800gからなんですね!
    メリーズは小さい子用のがあるんですよね。
    お店で見てみます!

• 10月16日

退会ユーザー

メリーズが小さくなったら、3500g以下用のグーンを使いましたよ💦

• 10月16日