※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん
家事・料理

今月、入籍します😃お料理についてなのですが、1日千円で考えています。…

今月、入籍します😃
お料理についてなのですが、1日千円で考えています。彼はお肉や納豆、牛乳、炊き込みご飯系が苦手です。ミンチは大丈夫だそうで、牛肉や鶏肉を使わないのでレシピに限界があります。お魚と揚げ物が好きで続けて作ることも多く、最近片寄った食事になってることが気になりました。野菜、揚げ物、お魚、ミンチを使った何かオススメの料理はないでしょうか?
定番のハンバーグ、餃子、コロッケ、ロールキャベツ、エビフライ、さつまいもの天ぷらは作ることが多いです。野菜はレタス、きゅうり、パプリカ、シーチキン、トマトがお決まりになっています。
他に野菜を取る方法はないですか?

コメント

ドライカレーとかなら野菜とお肉一緒にとれたりしますし、魚だったら魚を天ぷらにしてしまうとか、、、ですかね!

あい

魚は天ぷら、フライ、ムニエル、煮付け
野菜はスープ
ミンチは人参や椎茸などをいれてつくね
こんな感じはどうでしょうか😊❓

とみぃ

メンチカツとか野菜たっぷりのスープとかどうですか?
麻婆茄子も好きです( ´∀`)
魚のホイル焼きで玉ねぎとキノコをたっぷり入れるとか(^^)

ちゃんちゃん

魚は焼き魚、あじの南蛮漬け、フライ、刺身(手抜きしたい日w)が我が家の定番です。
豚肉は平気なんですか?
それが大丈夫なら、焼肉のタレ系やポン酢があれば焼くだけです(笑)

今の季節なら、鍋にしちゃいますね。
昨年冬なんて、週3鍋でした🤣

ちなみに残り物野菜はレンチンして、とろけるチーズのせて再びレンチンしてます(笑)
じゃがいも、カボチャ、人参、タマネギ、ブロッコリーなどなど、割と何でも使えますよ!
味を変えたい時は、レトルトのミートソース買ってきてそれも入れます(笑)

ぎんむつ

今だと旬のしゃけ使ってちゃんちゃん焼きとか簡単だし野菜もたっぷり食べれますよー!

• さきちゃん

さきちゃん

ありがとうございます。
    ちゃんちゃん焼きはどんな料理ですか?😕

• 10月16日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

しゃけと野菜の味噌焼きみたいな感じです!

• 10月16日
  • さきちゃん

さきちゃん

野菜は人参、キャベツ、ピーマン、玉ねぎを使えばいいですか?😃
    美味しそうですね🎶

• 10月16日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

いいですねー!
    きのこもオススメですよー!

• 10月16日
  • さきちゃん

さきちゃん

きのこですね😃
    ありがとうございます。

• 10月16日
てぃーもり

南蛮漬け良く作ります😊魚(我が家は安いのでパンガシウス)を片栗粉付けてカリッとあげて作ります。もやしやパプリカ、ネギ、きのこ、人参など大量に野菜をかけて食べるので一品でボリュームもあり体に良くて大好きです🎶

• さきちゃん

さきちゃん

ありがとうございます😃
    南蛮漬けですか。美味しそう🎶😃

• 10月16日