※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.u
子育て・グッズ

三木町のママカフェに赤ちゃん向けのスペースがありますか?利用者は多いでしょうか?

香川県三木町に住んでる新米ママの25歳です!息子はもうすぐ生後2ヶ月になります。三木町に住んでる方に質問です!ママカフェに行ってみようかなと思っていますがまだ遊ぶことはできないので小さい赤ちゃんがゴロゴロできるようなスペースはありますか??また、ママカフェに行ってる方はけっこういらっしゃるのでしょうか??よろしくおねがいします ^o^

コメント

らりるれろぼっと

上の子のとき、三木町のママカフェ通っていました(^^)
ママカフェおすすめですよ~💞
畳のお部屋で、赤ちゃんがごろごろできるスペースめちゃありです◎
ベビージムとか置いていてくれたりも!
わたしも二ヶ月の頃から行っていました。
最初は赤ちゃんを遊ばすというよりは自分の気分転換のためです!
助産師さんや保健師さんと話せてアドバイスとかももらえるし、良い息抜きになりました(^^)
先日生まれた三番目が二ヶ月頃になったらわたしもまた行くつもりです♪

  • a.u

    a.u

    ご出産おめでとうございます♪畳のお部屋があるんですね !ベビージムも魅力的です🌟ママ友も欲しいので近いうちにデビューしてみます! ありがとうございました 💓

    • 10月16日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    ありがとうございます😊💞
    ママカフェでママ友できましたよ◎
    ママカフェ、一歳になったら卒業なので、その時は卒業証書もくれました!
    ちなみにわたしはちょっと上の29歳ですがよかったら仲良くしてください(^^)

    • 10月16日
  • a.u

    a.u

    すごい人見知りなんですけどママ友が欲しくて、、。卒業証書もあるんですね ☺️可愛い💕(笑)
    こちらこそぜひ仲良くしてください!よろしくおねがいします🙇‍♀️

    • 10月16日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    そんな可愛いもの作ってくれるぐらい、助産師さんとかめっちゃいい人です♥
    希望があれば離乳食講座してくれたり、ベビーマッサージ教えてくれたりもありました◎

    わたしもめっちゃ人見知りです💦
    よろしくお願いします😆

    • 10月16日
  • a.u

    a.u

    ベビーマッサージもいいですね 💓スキンシップとれそう!来週、お天気良かったらデビューしてみます!!

    • 10月17日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    ぜひぜひ💞

    はいはいとか動けるようになってきたら、支援センターおすすめです(^^)d
    三木は氷上保育所と砂入保育園にありますよ~✨

    • 10月17日
  • a.u

    a.u

    支援センターというのも遊べるところですか?? ✨

    • 10月17日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    遊べるところですよ!
    保育園の中にあって、保育士さんがいます(^^)
    おもちゃもいっぱいあるし、園庭解放もしてくれてたり◎
    砂入保育園の支援センターは行事よくしてて、ハロウィンパーティーやクリスマスパーティーもしてますよ😃

    • 10月17日
  • a.u

    a.u

    保育士さんいらっしゃるとまた安心ですね〜✨
    行事があるの楽しそう!!支援センターはお金かかるんですか??

    • 10月17日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    三木町の支援センターは登録も利用も無料です(^-^)
    砂入保育園、パーティーのときとか参加料200円とかかかるときもありますが、その分おやつとかプレゼント出ます😁✨

    氷上保育所の育ちの部屋(支援センター)は一歳未満とそれ以上でお部屋が分かれてるのでベビーにも安心です♪

    • 10月17日
  • a.u

    a.u

    無料なんですか✨✨もう少し大きくなったら毎日のように行きそう(笑)

    お部屋分かれてると安心ですね♪
    ちなみに場所はどの辺りですか?三木に来てまだ半年なので土地勘がないです💦

    • 10月17日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    わたしほぼ毎日通ってましたよ😁笑
    午前中そこで遊んでお昼食べて車の中で寝かしつけてそのままお昼寝って流れでした!!
    お弁当持参すればランチタイムあるのでそこでご飯食べれるんです!

    ざっくりの説明なんですが、砂入保育園は三木郵便局の近く、氷上保育所はショット近くにある川を少し北に行ったところにあります!

    わたしは三木にきて5年目になります(^^)
    でも方向音痴なのでまだまだ迷ったりもしますが(-∀-`; )笑

    • 10月18日
  • a.u

    a.u

    お弁当作るとそうゆうことができるんですね ✨息子が大きくなった時のこと考えると楽しみがいっぱいですね☺️

    ありがとうございます😊そんなに遠くもなさそうですね♪

    旦那さんがこっちの方ですか?三木は長尾街道をちょっとそれると分かりづらいですよね💦

    • 10月18日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    一番上が2歳児クラス~保育園入ったのでそれまでは支援センターで遊んで大きくなりました😊
    これから楽しいこといっぱいですよね✨ 

    旦那が三木の人です(^^)
    奥の方とか山の方行ったらもう分かんないですよね~(-∀-`; )💦

    • 10月18日
  • a.u

    a.u

    支援センターでもお友達できたり遊んだりしたら保育園行ってもちょっとは慣れてるんですね〜☺️

    いまだにMUCCA行くときちょっと不安になります🤯(笑)

    • 10月18日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    保育園入るときは大号泣しましたが、今はすっかり保育園っ子です😁✨

    わかりますー!わたしも未だに迷います(-∀-`; )笑
    MUCCA のジェラートおいしいですよね!

    • 10月18日
  • a.u

    a.u

    やっぱりママと離れると寂しいんですね😣

    迷いますよね!あの山道がいつも私を不安にさせます 💦(笑)

    • 10月18日
  • a.u

    a.u

    ジェラート美味しいです!つわりの時も何回かお世話になりました ☺️

    • 10月18日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    そんな娘も今は、わたしよりも生まれたばかりの三番目と別れるのが辛いみたいです😢笑

    分かります!笑
    ジェラート日によっていろんな味になってるので飽きないですよね😁
    三木町の唯一自慢できるお店かな?なんて思います!笑

    • 10月18日
  • a.u

    a.u

    あらら💦でもきょうだい思いでいい子ですね♪

    飽きないですね〜、毎回楽しみです ☺️
    たしかに!(笑)お店の見た目も可愛いし😍

    • 10月19日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと


    しっかりお姉ちゃんしてくれてます♥

    あとは三木になかなかいい店ないですよね~😢笑

    MUCCA の隣に出来たピザのお店は行ったことありますか?
    わたしは気になりつつまだ行ったことなくて(-∀-`; )

    • 10月19日
  • a.u

    a.u

    そのうちミルクあげてくれたりお姉ちゃん張り切っちゃいそうですね ☺️💓

    三木、、あとはzazuくらいですかね😢
    私チーズ苦手で行ったことないんです 💦雰囲気は良さそうですよね ♪

    • 10月19日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと


    小さいお母さんになってくれたら助かります(^^)

    zazuのパンケーキおいしいですよね♥
    zazuけっこう近所です🙆

    チーズ苦手だとピザはNGですね(>_<)

    • 10月20日
  • a.u

    a.u

    ほんときょうだいって良いですね♪
    私ももう1人頑張ります !

    カフェが近いなんて羨ましいです ☺️

    グラタンからなにからなにまで
    チーズ入ってるとダメなんです、、。

    • 10月20日
  • a.u

    a.u

    産後で疲れとるし新生児期の大変な中返信していただいてすいませんでした😢

    また何か困った時よろしくおねがいします!

    • 10月20日
。。。

毎週行ってます~っ❣️
楽しいですよ😎小さい子は小さい子スペースがあるので安心です!
ついでにわたしも25さいです!

  • a.u

    a.u

    小さい子スペースがあるのは安心ですね😫同じ歳なんですね!ママ友欲しくてデビューしようかと思ってました!すごい人見知りなんですけどよかったら仲良くしてください 🙇‍♀️

    • 10月16日
  • 。。。

    。。。

    こちらこそ仲良くしてください🍒

    • 10月16日
  • a.u

    a.u

    ママカフェはいつも何時くらいに行ってるんですか?? ☺️

    • 10月16日
  • 。。。

    。。。

    わたしはだいたい10時半までには着くように行ってますよ☀️
    たぶん、ねんねの子はみんな一緒に遊ぶのでおそらくわたしの子供たちの近くで遊ぶようになるのかなっておもいます‼️

    • 10月16日
  • a.u

    a.u

    そうなんですね 🌟息子、最近抱っこ抱っこゴロゴロする時間短いかもしれないですけど大丈夫なんですか???

    • 10月17日
  • 。。。

    。。。

    意外と赤ちゃんがおもちゃの音とかでママカフェにいる間は機嫌良かったりしますよ😃✨
    ずっと三木に住んでるんですかー?

    • 10月17日
  • a.u

    a.u

    そうなんですか!そしたら安心です ☺️

    私の地元は東かがわ市なんですけど、
    旦那さんが三木の人でこっちに家建てて4月から住んでます〜🌟

    • 10月17日
  • 。。。

    。。。

    すごい✨✨
    その若さで家建てたんですね✨✨✨

    • 10月17日
  • 。。。

    。。。

    結婚してこっちにきたって感じですね✨
    役場のひとも親切でとてもよかったとおもいます

    • 10月17日
  • a.u

    a.u

    じゃあ同じですね☺️
    三木いいですよね !買い物もそんなに困らないしいろいろ便利です🌟

    • 10月17日
  • 。。。

    。。。

    年も近くて子供も同級生になるとか
    嬉しい❣️❣️
    またお茶とかいきたいですね~

    • 10月17日
  • a.u

    a.u

    私も嬉しいです✨近所はお年寄りの方ばっかりで何処に同じ世代のママがおるんやろ〜って思ってました😢
    お茶行きたいですね〜息抜きしたいです ☺️

    • 10月17日
  • 。。。

    。。。

    わたしもですよ~( ;∀;)
    お年寄りばかり、、、

    いつもベルシティでお散歩してます笑笑

    • 10月17日
  • a.u

    a.u

    のんびりしていいんですけどね 😹笑
    お散歩できていいですね〜
    息子は、すぐグズグズしてしまうのでなかなか1人でお散歩連れて行く勇気がないです 😢

    • 10月17日
  • 。。。

    。。。

    座敷のあるお店とかだったら
    外食とかも行ける時期がすぐくるので
    お出かけも楽しくなりますよ😃✨

    • 10月17日
  • a.u

    a.u

    そうですよね ♪早く家族で外食したりお出かけしたいです 😢

    • 10月17日
  • a.u

    a.u

    今日はありがとうございました😊せっかく話しかけてもらったのにライン聞きくの忘れました😢

    • 10月22日
  • 。。。

    。。。

    またママカフェでお会いしましょう❣️
    あえてよかったです❣️

    • 10月22日
a.u

やりくり大変ですけどアパートに住んでた時よりは快適です☺️

こっこさんはずっと三木ですか???