※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉ
子育て・グッズ

外出時のトイレについて困っています。2歳の娘はトイレでうんちをすることがあり、外出時に困っています。小さい子向けのトイレはないでしょうか?

外出時のトイレについてみなさんどうしてるのか知りたいです。
来月2歳になる娘ですが、うんちはトイレに補助便座をつけてします。
もう2カ月程うんちはトイレなんです。

外出時に、うんちー!!となりオムツにはしてくれず
うんちー!ポンポン痛いー!!

となり、急遽コンビニのトイレに座らせ支えながらうんちをしました。

とても大変でした💦できればオムツにしてほしいと思いました。

トイトレ完了していたり、うんちだけトイレだったりする場合、外出時のトイレはどうしているんですか?

小さい子向けのトイレはないですよね?

コメント

反対(便器のフタ側)に向けて座らせる時もありますが、自動で流れる便器に座ったらビビってしまって「流されちゃうからイヤ!!」と言われてしまい、それからは外出先で補助便座がないトイレではしてくれなくなりました(T_T)

話は逸れてしまいましたが、フタ向きに座らせると支えは必要ですが、普通の向きで支えるより楽かな~…と、私は思います(^_^)

• なぉ

なぉ

反対向きに座らせるんですね∑(゚Д゚)
    自動で流れるトイレにビビっちゃうなんて可愛いですね❤️補助便座ないとしてくれなくなるのは困りますが💦
    今後は反対向きに座らせてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月16日

退会ユーザー

最近自動で流れるトイレ多いから困っちゃいます(´・ω・`)自宅も実家も自動でしたが、息子のトイトレのために切りました(笑)
    どうしても…のときは「すぐ替えてあげるからオムツにしてー!」と言っちゃいますが、補助便座があるときでも「すぐ替えればいいからオムツでしてもいい?」と聞いてきます。。←オムツでさせたらトイトレ進まなくなりますよ(T_T)うちはそれで失敗しました。。

• 10月16日

うちもトイトレ中です💡
外出先でのトイレ…なかなか大変ですよね。

ショッピングモールなどには子ども用トイレや補助便座あるけど。
普通の店にはないし。

しかも、うちはまだ💩は上手くトイレでできず、おしっこの時に必ずちー!と叫びます!!

うちは男の子だから、大人用のトイレに反対向きにさせて座らせていますが、うんちの場合だと…出にくいですかね?

• なぉ

なぉ

おしっこだとトイレに行く回数多そうですね💦うちと逆ですね(笑)おしっこは教えてくれません。
    反対向きに座らせるのやってる人、多いんですね!うんち出づらくなっちゃいますかね?
    反対向きに座らせたことないので今後してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月16日

退会ユーザー

そうなんですよ😖
    車の中でちー!!と叫ぶこともあるので…
    ゴメン💦今は無理、、、って時も多々あり、なかなか布パンツでの外出に踏み切れません💦💦💦

うんち、、どうしたら便座でしてくれるんだろう😅
    最近の大きな悩みです。。。

便座のU字になってるところに座らせる感じなので…
    うんちだとどうなんだろ💦💦
    便座に付いちゃいそうな気も😱

• 10月16日
ジャンジャン🐻

2歳前くらいから普通に靴までパンツズボンさげさせて、持ち上げて座らせて、あとはママの足にぎゅーしててねだけです😂

支えるのではなく、自分でつかまらせるだけですね🤔

• なぉ

なぉ

つかまらせるだけだと便器の中に落ちちゃうんじゃないかって不安になりません?

• 10月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

案外こどもはしっかりつかまってますよ〜😃

• 10月16日
さき

西松屋で折りたたみ式の子供便座買いました!
便利ですよ^^*
汚れてもサッと拭けますし!
せっかくトイレと教えてくれてるのにオムツにしちゃうとトイトレ後退します😱
うちがそうでした😅

• なぉ

なぉ

オムツにしちゃうとトイトレ後退しちゃうんですね💦
    折りたたみ用の便座みてみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月16日
りんご

うちもオムツにうんちできない子で、折りたたみ補助便座使っています。出したり片付けたりちょっと焦りますが良いですよ。