※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

名古屋在住の女性が、寒くなる中、抱っこする際にダウンケープが必要か相談中。夏向きの抱っこ紐を使っており、ブランケットを使う案も考えている。雪国ではない環境。

これから寒くなりますが、抱っこする時にダウンケープって必要ですか❓
抱っこ紐はエルゴのメッシュタイプなので、夏向きです。


余ってるブランケットがたくさんあるので、クリップで止めて、使えないかなぁ&半年しか使わないだろうし、わざわざ購入するのもなぁ、と思ってます!

ちなみに住んでいるところは名古屋で、雪国ではないです。

コメント

おさるのハンドリー

私も雪国ではないです。

多少の寒さは
クリップでブランケットでも
いけるとおもいますが、
やっぱり真冬、夕方など
1月2月はダウン使えました!
ポッケ付きで自分の手も暖かいし
子供の全身防寒にもなり、自分も
暖かかったです!

  • えり

    えり

    ありがとうございます!
    確かに暖かそうですよねー。
    必要だと感じたら、買いに行こうと思います😃

    • 10月17日
deleted user

ブランケットや服で調節していました😌

  • えり

    えり

    ブランケットでもいけそうですね😃
    洋服も足首まであるタイプにしてみます。

    • 10月17日
1姫1王子

私はクリップでブランケットかけたりしましたよ。
ママコート買ってからママコートよく使いました。
あとは私のダウンスカートがラップスカートなのでそれをクリップでつけたり。

ママコートは下の子妊娠中にも使えたり、ダッカーを外して普通のコートとしても使えるので買ってよかったです(^-^)

  • えり

    えり

    ラップスカートをつけるのいいですね!
    ママコート、考えてみます!

    • 10月17日
みなみ

行動手段にもよると思います!
わたしは基本的に車移動でしたのであまり必要ありませんでした😅
それと真冬に抱っこ紐するとしても厚手のダウンのジャンプスーツ(つなぎみたいなやつ)を着せていました🌟
あればあったでいいですがなければないでも大丈夫です。
クリップがついていますのでベビーカーで活用することも出来ます。

  • えり

    えり

    ジャンプスーツいいですね!ユニクロで売ってるのを見たことあります。探してみます!

    • 10月17日