※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が手足口病で飲み込みが悪く、点滴が必要か相談中。

もうすぐ4ヶ月の男の子を育ててます。
子供が手足口病にかかったのですが、喉の奥にも発疹があるため、あまり飲めず半日かけてやっと160を飲めるくらいです。。おしっこの量も少なく、とにかく飲ませようとすると大泣きしてしまいます。母乳も冷めたミルク、イオン水などいろいろ試しました。スプーンで飲ませようとしても吐き出してしまいます。 先ほど頭を撫でてみたら大泉門のところがへこみっぱなしになってて、調べてみると脱水になるとそうなるらしくて、、点滴に連れて行った方がいいでしょうか、、 熱は下がってるのですがとにかく喉が痛いっぽくて飲んでくれません。

コメント

はっち

うちの子も先月かかりました😭
本当になにも飲んでくれなくて大変ですよね。

大泉門かなりへこんでますか?
おしっこが6時間以上出ていないとか
唇が乾いてる、とかもあったら
すぐ病院に連れて行った方がいいと思います😵

悠ママ

息子が手足口病になり喉の炎症が酷く、離乳食、水分全て拒否し
おしっこの色が茶色になったことがあります!!
そのとき、必死でミルク飲ませても2日で100mlしか飲んでくれませんでした😭

温かい飲み物は痛みを増すそうなので、出来るだけ冷たい飲み物にしてあげてました!
赤ちゃん用のポカリスエットを冷やしてマグで少しずつあげてましたよ!
あとは同じポカリスエットを凍らして割って小さい氷を口に入れてあげたりなどしてました。