※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が子供に柑橘系のソフトクリームを食べさせた。離乳食はまだ始めていない。心配です。

今日旦那が柑橘系のソフトクリームを食べていたんですが、気付くと5ヶ月の子供に食べさせていました。ビックリしてすぐにやめさせたのですが、大丈夫でしょうか?💦
まだ離乳食も始めていません💦
旦那がなぜそのような行動をしたのかも理解出来ません。ショック過ぎる1日でした。

コメント

rara

今普通に元気であれば大丈夫だと思いますが、それは凄いショックというか腹立たしく感じますね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場の同僚もいたんですが、目の前にでめちゃめちゃ怒りました💦
    今も怒りが収まらないのでまだチクチク言ってます💦

• 10月15日
♪

大丈夫だとは思いますが、
ありえませんね💦💦
それでもし、乳製品のアレルギー
とかだったらどうするつもりだったんですかね💦💦
ブチ切れですね💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今度アレルギー調べないとねって話をしたところでこれだったので💦
    もうしませんと言いますが遅いですよね💦

• 10月15日
どれみ

ソフトクリームには乳や卵が入ってたりするのでアレルギーが出ないかみてくださいね!
アレルギー反応でアナフィラキシーなどなると呼吸が止まってしまったりするので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

呼吸が止まってしまうんですか😱☀️
    怖いので夜中寝れないです😭

• 10月15日
  • どれみ

どれみ

あっ、でもあげたのは数時間前とかならアナフィラキシーはもう起こらないと思います!即時型なので。
    ただ、24時間はアレルギー反応でるとアレルギーもちの友達がいわれてたので、今から発疹とか嘔吐、下痢がでないわけではないのでそのソフトクリームの原材料がわかればみておいたらいいですよ◡̈♥︎

アレルギー検査ってアレルギー出ない限り小さい子はリスクがあるから検査しない病院多いからうちもあるかないかイマイチ分からないので新しい食材試すたびにビクビクしてます笑笑

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

御昼の3時頃に食べて、いつもと変わらないので一安心です💦

もうすぐ離乳食始める予定なので今からビクビクしてます😅

• 10月16日
  • どれみ

どれみ

お昼の3時ならあしたの昼くらいまでに下痢や嘔吐、発疹がなければひとまず安心ですね◡̈♥︎

わかります( Ĭ ^ Ĭ )私も怖かったから離乳食を始めるまえにアレルギー検査したいと思ってたんですが、血を抜くから赤ちゃんはベッドにぐるぐる巻きで固定されて、親は部屋から出されて、試験管2〜3本分の血を抜くと大体どこでも同じ説明されたのでするのやめました。あと自分で検査頼んだら保険使えず全額実費らしく…。

アレルギーがでてから検査だと検査項目がある程度決まってるから血の量もすくなくてすむといわれて、結局してないんですが…

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は生まれてから肝臓が悪く、採血も月に1回してるんです😭
    なのでこれ以上採血させたくないですね💦

明日のお昼くらいまで様子を見て、おかしければすぐに病院に行きます!
    ありがとうございます😊

• 10月16日
* thk *

意外と男性って“これくらい大丈夫やろー”って考えてる人多いと思います😅

ママはアレルギーの事とか考えて離乳食進めますが、男性は“トロトロで喉にもつまらないやつなら大丈夫”って思ってたり💦
あり得ないですけどね💨

なんであかんのか、その理由すら分かってない場合もあると思うので、しっかり話しといた方がいいですね❗️

にしても腹立ちますね😡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が喜んでるから大丈夫だと思ったと言いますが、その感覚が怖いです😭
    旦那一人で実家に連れていったりもするので、今後はやめさせたいと思います!

• 10月16日
  • * thk *

* thk *

それが命取りになることもあるのにね。。
    呑気でいいですよねー😅

息子さんを守ってあげてくださいね😊👍

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    離乳食の作り方の説明もしたんですが、そこまで潰さなくて良いだろうとか言いますし…。。

ほんと呑気すぎますね😥

• 10月16日