※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

クルムーブのチャイルドシートを使っている方、取り付け方が正しいか教えてください。首が苦しそうでフラットにならないようで心配です。

コンビのクルムーブのチャイルドシート使っている方教えて下さい(>_<)!

買った時はフラットシートになると思って買ったのですが、フラットにはならないんですかね(>_<)?

今日乗せて見たのですが、首が苦しそうで、、、

それでもグーグー寝ていたので、苦しくはないのかもしれないのですが、取り付け方が間違っているのかこれが正しいのか分からないので、使っている方教えて頂きたいです💦💦!

コメント

Himetan❤️

違うメーカーのフラットになるタイプを使用してますが、車のシートと横向きの平行にしないとフラットにはなりません。
写真の様に縦向きだとフラットにはなりません。

もしかすると横向きにじゃないとフラットにならないのかもしれませんよ💦もう一度取り付け説明書を確認してみたらどうでしょうか?

• ゆり

ゆり

コンビの公式サイトのQ&A見ると、横向きでは使用不可ってなってるんですよー😫💦
    お店で見た時はフラットだったのに、取り付けると違うんですかね、、
    もう一回ちゃんと確認してみます(>_<)!ありがとうございました!

• 10月16日
あかね

コンビのクルムーブ、色違い使ってます!
分かります!
うちもやや斜めってて、正しく使えてるのかずっと疑問でした!
何度も取説読んで何度もリクライニングが一番平行か確認して、でもこれ以上行かないし・・・って感じでした。

でも数週間前、車検で車を出したので代車が来たんですけど、それにチャイルドシート載せ換えたらフラットだったんですよ!
お店で見たやつと一緒だ!え、なんでこの車だとフラットなの⁉︎とびっくりしました。
でも車が戻ってきたらやっぱりまたやや斜め。

たぶんですけど、車の構造によるのかなぁと。
車の座席、お尻の方が少し沈んでたりしませんか?
うちの車はそうなんです。だから斜めってるのかなぁと。
座ったり授乳するときは座り心地いいんですけどねぇ。

• ゆり

ゆり

全く一緒です💦!!
    うちの車はクラウンで座席のお尻の部分がかなり沈んでるんですよ😫💦
    だから旦那とこれも関係ある!?と言っていたところでした!
    それならやはりかなり関係ありそうですね(>_<)!!
    やっぱりセダンタイプじゃなくて、ファミリーカーの方が何かと良さそうですね😅
    ありがとうございました👏♡!

• 10月16日
  • あかね

あかね

ちなみにうちも乗せた感じなんか苦しそうだなーって思ってました。
    寝ると首がすんごい曲がるんですよね。でも赤ちゃんって体ふにゃふにゃだから大丈夫かなーって勝手に思い込ませてます!

代車はSUVだったんですけど、車高が高くて子供を抱っこしながらの乗り降りがしやすかったので、結局同じやつに買い換えることにしました!

チャイルドシートって買ったあと正しく使えてるかわかんなくて不安ですよね。
    参考になれて良かったです😊

• 10月16日
  • ゆり

ゆり

SUVいいですね💕💕!!
    子供出来たらセダンの使いにくさは最悪です😫💦笑
    チャイルドシートも抱っこ紐も首が座るまでは、本当にあってるか不安になります🤔🤔🤔
    ありがとうございました(´◡͐`)

• 10月16日
ぶぅ

私が買ったチャイルドシートは横向きでフラットになります☺
もう1度説明書確認がいいかと💦

• ゆり

ゆり

そうですよね(>_<)
    もう一度ちゃんと確認してみます!
    ありがとうございます⭐️!

• 10月16日
みちこ

クルムーブ使ってます😊
説明書にも書いてありますが、後ろ向きにして1番フラットに倒した状態でもある程度角度がついています!
それが安全なのだそうです👍
娘はそのまま使っていましたが、気になるようでしたらトイザらスや西松屋に首を支える枕のような物が売ってありますよ✨

• ゆり

ゆり

そうなんですねーっ💦💦!
    これで正常なら良かったです👏✨
    娘はそのままでも寝ちゃうので、それならば大丈夫そうですね!
    安心しました!ありがとうございます⭐️!

• 10月16日
ママリ

縦向きだからフラットにならないんじゃないですかね?🤔

• ゆり

ゆり

縦向きだと使用不可って調べたらなってたので、どうなんですかね💦
    もう一度きちんと調べてみます!
    ありがとうございました!!⭐️

• 10月16日