※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな0205
子育て・グッズ

離乳食時にりんごジュースを飲むのはいいでしょうか?親としては麦茶や白湯を飲んでほしいが、子供は好まないようです。

離乳食時にストローマグ練習を始めて飲めるようになったのですが、どうやら麦茶が好きではないらしく、、、りんごジュースなら好んで飲みます😓糖分があるので親としては麦茶や白湯を飲んで欲しいのですが好きではないみたいです。このまま離乳食時にりんごジュースでいいでしょうか??

コメント

さーたん

りんごジュースの味覚えてしまったんですかね😓
補助?として、りんごジュースはいいだろうけど、なるべくなら麦茶や白湯の方がいいと思います

  • ゆりな0205

    ゆりな0205

    元々好きなんだと思います。麦茶や白湯与えてもあんまり飲まないです。すこし吸うだけで、、、。水分あんまり取れてないです。根気ですかね😓

    • 10月15日
  • さーたん

    さーたん

    甘いものは誰でも好きですからね
    私ならりんごジュースをお湯で薄めて美味しくないものにさせます
    早くから甘いもの覚えられては困るので...

    • 10月15日
  • ゆりな0205

    ゆりな0205

    あ!なるほど!それもいいかもですね。なかなか根気がいるかもですね😱

    • 10月15日
どれみ

麦茶をやめて、カフェインの入ってないとうもろこし茶や爽健美茶、十六茶、ルイボスティーにしてはどうですか?
うちも全く飲まないわけではないですが、麦茶あんまり好きではないみたいでほかのお茶ならよく飲みますよ◡̈♥︎

保育士してますが、麦茶は飲まずに同じようにほかのお茶なら飲むって子何人かいますよ◡̈♥︎

  • ゆりな0205

    ゆりな0205

    なるほど!お茶の種類を変えるっててもありますね。いつもピジョンのベビー麦茶をあげてたので😃試してみます😃

    • 10月15日
  • どれみ

    どれみ

    あっ、うちの子も最初ピジョンの麦茶飲まなかったです笑笑
    今はお茶自体に慣れて、なんでも飲みますが、それでも鶴瓶さんの麦茶の方が好きです笑笑

    • 10月15日
  • ゆりな0205

    ゆりな0205

    和光堂の粉を溶かして飲む麦茶も苦手そうだったので、健康ミネラル麦茶にしてみようかなw
    薄めて飲ませればいいですか??

    • 10月15日
  • どれみ

    どれみ

    うちは、10ヶ月頃には薄めてなかったりもしました( Ĭ ^ Ĭ )外出中は特に…
    でも、最初なので薄めてあげたらいいと思いますよ◡̈♥︎

    • 10月15日
  • ゆりな0205

    ゆりな0205

    わかりましたー。ありがとうございますー。

    • 10月16日
トントンママ

茶葉を変えてみたり、
温度を変えてみたりしてみてはどうでしょうか?☺️
ウチは便秘気味なので少し麦茶に
オリゴ糖を入れたら
凄い飲むようになりました!
ちなみに朝一回だけしかいれてません!

  • ゆりな0205

    ゆりな0205

    いつもピジョンのベビー麦茶をあげてたので、私がいつも作ってる麦茶なら飲むかもしれません。それをあげてみます😆

    • 10月15日