※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

旦那に予定を崩されて腹立ち、上司のゴルフ誘いを断りたい。妊娠中の健診や面接は大変で、旦那同行か子供を預ける予定だった。

3歳児健診、幼稚園の面接、妊婦健診、、全部旦那の休みに詰めてあったのにその全ての予定を旦那に崩されて腹が立ってます!!上司にゴルフに誘われたと言うのですが、断って欲しいと言ってもいいですよね!!?
どれも妊娠中に3歳、1歳を連れて行くのは大変なので旦那同行か旦那に子供を預けて行く予定だったんです😭

コメント

deleted user

上司からのゴルフ断るのは結構旦那さんきついと思います😖
みてくれたほうが助かるのはもちろんですが!ゴルフはなかなかの難易度ですよ。。その後の仕事に響きます。

私は夫がついてきてくれたことは今まで一度もないので、、上の子、下の子連れてどこへでもいってます。今は3人目妊娠したのでつわりと共に今週2人つれて産院にいってきます。👍
お互い頑張りましょう💪

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    上司といっても、、職場的にそんな上下関係がなくこれまで嘘ついて断ってたことも多かったんです。。
    だからどうして今回に限って、、という感じで許せなくて、、😭

    つわりもありながら、、すごいです😭💦💦
    でも私は脳梗塞で倒れてるので、無理をして子供達といるときに自分に万が一のことがあったらと思うと、、
    妊婦健診は大学病院で脳外科の検診も含むので毎回3〜4時間かかるのでいつも主人に預けて行ってたんです、、大学病院だから予約の撮り直しも毎回難しくて😭😭😭

    • 10月15日
ぴよ

ハイリスク妊婦なのですね。
その状況なら断ってもらいますよ。
どうしてもと言うなら、代わりに子供を見ててくれる人探してこいって言います!

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    上の子たちの時に二回脳梗塞で倒れて入院していても、家事も育児もなにもしない人なのでそのくらいは協力してほしくて、、😭💦💦
    断ってもいいという意見があって安心しました、、

    • 10月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    たとえ普通に家に居る時だって心配ですよ💦
    健康な妊婦であっても、大きなお腹を抱えて幼い子供二人連れて何時間もかかる病院に行くのは大変だと思います。

    • 10月16日
  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    そうなんです、、私もたとえ家にいるだけでも、少し動きすぎたなーと感じた時や、目眩や頭痛を感じた時、、今私に何か起きたらどうしよう。と体を休めながら構えています😭💦💦

    お腹が大きくて、洗い物も、子供達を寝室から一階のリビングに抱っこで下ろすのも、お風呂掃除も、エアコン掃除も大変だと話してもなにもしてくれない人なので、、開き直るしかないと思いつつ、やはり自分に何か起きては子供達が心配なのでやってもらいたいと思ってしまうんですよね。。

    • 10月16日