※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまゆり♡
お金・保険

旦那の携帯代が高いので格安スマホ提案したが、個人情報のセキュリティとポケットWiFi必要。携帯代以外削れず悩んでいる。節約方法ありますか?

愚痴です💦どなたか聞いてください🙏
現在、旦那携帯 auで月13000円 (ポケットWiFi+本体分割払込) 支払っています💸
高いので格安スマホに変更の提案したのですが、旦那の仕事柄お客さんの個人情報が携帯にいっぱい入っているので、格安スマホは安いからセキュリティ面が不安だと変える気は全くないようです💦
また、毎日通勤の電車の中でyoutubeを見たいからとポケットWiFi(無制限)必須だそうです😭
ポケットWiFi常に持ち歩いているので、携帯は一番低いギガ数(多分2ギガ)です😵
家計簿とにらめっこして後は携帯代くらいしか削れる所ないのに…😫
この料金のまま行くしかないでしょうか?
旦那の要望に応えつつも、もう少し安い料金にする方法ないですかね〜🤔

コメント

まほママ(3児ママ)

仕事でよく電話されたりもするならキャリア(auやSoftBank、docomo)のが良いこともあるみたいですよ(>_<)

格安だから絶対にお得ってわけでもなく、仕事の使用頻度やその人のライフスタイルによってはキャリアのが良かったりするので、私も仕事で携帯を使ってるときはキャリアでした。
今は退職してるのでY!mobileに変えましたよ(^-^)

• ゆまゆり♡

ゆまゆり♡

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    一概に格安スマホがお得とは言えないんですね😳
    確かに仕事とかでよく通話はするみたいです📱
    仕事柄しょうがないと割り切って、しばらくこのまま様子見ます😣

実は私も格安スマホに変えたくて色々調べたりしてるんですけど、因みにまほママさんはY!mobileに変える前と後ではそれぞれ料金どれくらいですか?😄

• 10月15日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

人によるみたいなので、ヨドバシカメラ等の格安スマホコーナーで相談してみると良いですよ(^-^)

私はかなり金額安くなりました(>_<)
    携帯とSDカードの割賦込みで、SoftBankの時は15,000~18,000円だったのが、今はY!mobileで携帯とタブレットの契約で5,000~6,000円です!

• 10月15日
  • ゆまゆり♡

ゆまゆり♡

ありがとうございます💓
    また近々相談しにいきたいと思います!😆
    すごいですね😳
    3分の1くらいの値段まで下がるんですね😍
    変えてからも特に不具合とかもなく普通に使えてますか?

• 10月15日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

そうですね(^-^)
    私の場合は旦那もSoftBankで、家のインターネットもSoftBank光を使用してるのでY!mobileにしたのですが、端末はそのままSoftBankのを使っていてsimだけをY!mobileで契約したのですが何の問題もないです(^-^)

ただ、Y!mobileの場合は1年が経過すると割引が終わるオプションがあり、オプション割引終了すると+1000円くらい上乗せになります(>_<)

以前Instagramでマイネオという格安携帯会社にされた人の投稿で、携帯代金が月1000円切ってる人が居たので、今私はマイネオが気になってます(^-^)

• 10月15日
  • ゆまゆり♡

ゆまゆり♡

月1000円以内は激安ですね!😳
    詳しく教えていただいてありがとうございます!!😆
    とても為になる情報いっぱい聞けて良かったです💓
    私もマイネオちょっと調べてみます!😁

• 10月16日

うちも似たような状況ですー!
私は格安スマホなのですが…
夫はひどい時月2万いってました💦
いろいろプラン変えてやっと今1万ちょっとくらいになりましたがそれでも高いですよね😭
何度も検討してほしいと言ってるのに今度今度、って、、
お互いうまくいくよう頑張りましょうね✨

• ゆまゆり♡

ゆまゆり♡

同じ方がいて良かったです😣
    本当困りますよね〜💦
    月2万は痛いですね😭
    1万でも高いのに…
    格安スマホにしてたらだいぶお金浮くのにな〜と、毎回家計簿見ながら思ってます😵
    私も以前いらないオプションとか解約させようとauショップ行ったのですが、これ以上削れる所ないようでショックでした😱
    お互い頑張りましょ〜😆❣️

• 10月16日
咲や

仕事は会社で携帯支給してくれませんかね😅
旦那が総務部で携帯電話管理する関係で、事業向け価格を知っているそうですが、iPhoneでも個人とは比べ物にならないくらい安いそうです😂

現実的には、ピタッとプランはネット回線使用した分だけ支払うプランにすると、最低1GBまでなので安くなります
もしくはポケットWi-Fi手放して、パケ放題のフラットプランの方が安い場合もあります😅
ポケットWi-Fiを他社に見直すという手もありますけどね😅

• ゆまゆり♡

ゆまゆり♡

会社からは支給してくれないようです😱
    そんなに安いんですね😳
    支給してくれたらどんなに助かるか…😣💦
    そうですよね🤔
    ポケットWiFiだけで月4000円くらいするので、パケ放題にするか他社のWiFiも比較して検討したいと思います❣️
    ありがとうございました😊

• 10月16日
3児ママ♪

我が家も旦那が仕事上かなり通話をするみたいなのでキャリアから変えるのは損なのでそのままキャリアです。
固定費削減のため、私が2ヶ月前から格安SIMに乗り換えました!

auからLINEモバイルに変えて毎月の携帯代が今は1000円切ってます(笑)

• ゆまゆり♡

ゆまゆり♡

他の方も仰っていましたが、やはり通話が多い場合はキャリアの方がお得なんですね!😳
    ここで聞くまで知らなかったので、とても為になる情報ありがとうございます❣️
    1000円切るのめっちゃ凄いですね😳
    めっちゃ魅力的です😍
    私だけでも格安スマホに変えたなと思ってる所なんですが、1000円切るのはギガ数が少ないからとかですか?

• 10月16日
  • 3児ママ♪

3児ママ♪

あたしも無知識の時はキャリアより格安!って頑なに思ってましたが、色々調べるとそんな事もないことに気づき😅笑

11月6日までに契約したら半年間900引きになるので、お得ですよ!!
    3Gプランにしてるんですけど、SNSがカウントフリーなんで毎月1Gちょっとしか使ってないのが現状です😱笑
    なので、このまま3Gプランでしばらくいきます。

通常1690円ですが今は900円引きなので790円です!笑
    それにプラスで通話料ですが、基本LINE電話なので先月は50円しか掛かってませんでした(笑)

そして、市役所.病院.お店に電話をLINE out Freeってアプリから掛けると10分無料です!
    なので通話料は殆どかかってないです😅

• 10月16日
  • ゆまゆり♡

ゆまゆり♡

無知って怖いですね😂💦笑
    お金が絡んでくるし頑張って色々調べて勉強しないとです😣

そんなアプリがあるんですね!😍
    めっちゃ勉強になります🤔✏️
    色々詳しく教えて頂いてありがとうございました💓

• 10月16日