※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

排卵日付近でのタイミングは問題ないです。10月20日が排卵日なら、10月17日から22日にかけての仲良しで可能性が高まります。

妊活し始めて1年になりなかなか妊娠にならなくて
もうそろそろ産婦人科に行った方がいいのかなぁと思ってます。
排卵日付近で3日に1回のペースで仲良し出来てますが
タイミングのとり方はあってますでしょうか?
前回の生理が
10月4日~9日
生理周期は
32日
今回の排卵日予定日は
10月20日
タイミングはいつぐらいにとったら可能性が高くなりますでしょうか?

コメント

twins♡mama

17日ぐらいがタイミングいいと思います!!できれば毎日でもした方が可能性は高いと思いますよ!

• あ

お返事ありがとうございます✨
    17日!!
    いつも排卵予定日の前日、出来ても当日にしか出来てなかったです。
    17日からタイミングとってみようと思います😊

• 10月15日
An。

3日に1回は少ないかなぁとも思いますねぇ😥精子の寿命は36時間程度だったような…。卵子が卵巣から卵管にキャッチされた段階で精子がスタンバイ出来ている状態が1番理想的です!精子は射精されてから6時間程度で卵管に到達するらしいので、そういった運動の時間や寿命を考えてタイミングを取った方が良いかもしれません!私は排卵日前後では1日おきにタイミングを取ってました!排卵日少し前から3回ほど1日おきにタイミング取れば多少途切れることはあっても精子を1週間は体内キープできる!と、考えてそのようにしていました(^^)

• あ

私も理想は毎日.最低でも2日に1回でタイミングとりたいんですが主人の仕事疲れがすごくてなかなか毎日とはいえず……。

• 10月15日
ニコリ

タイミング難しいですよね〜

私も一年近く授からなかったのでそろそろ産婦人科に行こうかぁ〜と主人と言い出した頃、排卵日検査薬というのを使いました。もともと生理不順だったのもあり、排卵日が合ってるのかよく分からなくて...
それを使って2ヶ月目くらいにできましたよ😊

質問の答えになってなくてすみません。

• あ

私もまだ排卵検査薬をやったことがないので
    試してみようと思ってました(^^)
    生理が遅れる事が多く排卵日がズレたりしてタイミング取ったり取れなかったときの苛立ちがあったりでそれもいけないのかなぁなんて思ったりしてます…笑

• 10月15日