※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんた
子育て・グッズ

一歳の息子が風邪でシロップの薬を飲まない。飲ませ方がわからない。上手な方法を教えてください。

一歳の息子が風邪をひきました。シロップの薬をスポイト付きでもらったのですが、飲んでくれません( ; ; )無理やり飲ませたら全てべーと出されました。。どうしたらいいでしようか?上手に飲ませる方法あれば教えて下さい。

コメント

はるぱす

アイスとかに混ぜてあげてました!

mako

コップで水分がとれるようならコップなどに入れて飲み物と思わせて直接飲ませることはできませんかね💡
あとうちはコップが使えるようになるまではスプーンですくってご飯の最後に食べ物と思わせて(?)あげていました💡

のんちゃんママ

ヨーグルトとかに混ぜると出したりしないで飲めましたよ♪

私なら最悪ジュースに混ぜて飲ませます💦

ゆな

私もスポイトはダメでしたので、乳製品の飲み物、、牛乳やヨーグルトやヤクルト🥛に混ぜて飲ませていたら飲みました^_^

くまた

うちも今薬飲んでます💦嫌がる時は仰向けにして、手足で邪魔されないように無理矢理喉の奥に入れてゴクンさせてます😭
うがいみたいにガラガラなりますけど苦しいので飲み込んでくれます💦

今はジュースやヨーグルトに混ぜて飲ませてます。
一歳くらいの時はまだあまり甘いもの与えてなかったので、哺乳瓶の乳首の部分にシロップ入れて飲ませてました。

みくり

龍角散のお薬飲めたねのゼリーはどうですか?
苦い薬も飲みやすいですよ

りょうか

何か夢中になるおもちゃを持たせて集中して遊んでる時に、スプーンにすくった薬を飲ませていました。
おもちゃが通用しなくなったら、家ではおちょこに入れて飲ませたら嫌がらず飲んでくれるようになりました。
スプーンですくってお茶と薬と交互にあげてみたりもしてました。