※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の退院時の服装について質問です。入院時と同じ服装でよいですか?会陰切開の傷が痛い場合、タイツやレギンスは避けた方がいいですか?それ以外に注意すべき点はありますか?

出産し、退院時の服装について質問です。(赤ちゃんではなく、自分の服装です😭)

①入院時と同じ服装でしたか?
②会陰切開の傷が痛いと思いますが、やめといた方がいい服装はありますか?タイツやレギンスが履けないぐらい痛いなど。

その他、何かあれば回答よろしくお願いします🙇❤️

コメント

まお

入院時のワンピースで退院しましたよ!
わたしは履けないほど痛いってことはなかったです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️
    ワンピース楽チンですよね!😍

• 10月15日
まるまる

私は入院時に着ていたものは入院中に持って帰ってもらい、旦那に別の服を持ってきてもらいました。

旦那が出産祝いとしてニットのワンピースを買ってくれたのでそれで退院したのですが、ワンピースだと授乳ができなくて困りました💦
結局、家に帰って授乳口があるパジャマにすぐ着替えました😅

• ママリ

ママリ

私もニットワンピが楽だしいいかなーと思ってたんですが、確かに授乳はしにくいですよね😭💦
    里帰りするので車で1時間ぐらいかかるので悩みます( TДT)💦

• 10月15日
  • まるまる

まるまる

私は着替えたあと、旦那が迎えに来るのが遅くなってしまい授乳時間になってしまったのでめちゃくちゃ焦りました😣病院から家が10分くらいだったので、家に帰ったら急いで授乳しました😢
    お一人目でしたら、何かと不安になったり心配になったりするので、不安要素は無くして安心して退院されるのがいいと思いますよ!
    おすすめは授乳口がある服・シャツなどボタンで胸元を開けられる服です👕

• 10月15日
K

私は授乳できるワンピースで退院ました💡
帰る途中では授乳することはないですが、病院で着替えたあとに授乳することがあったので、よかったです🍀
ちなみに入院時は違う格好でした!
会陰切開の傷は最初痛かったけど、退院時にはそんなに痛くはなかったのでよかったです😁
傷痛ければ痛み止めくれるし、大丈夫だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

なるほど!!!着替えたあとにも授乳することありますもんね!😊やっぱり授乳できる服か、前開きの方が良さそうですね😲❗️
    参考になります( ;∀;)💕

• 10月15日
hoshiko

私は入院時と同じ服で授乳口のあるワンピースで退院しましたよ!

やめたほうがいい服装は、ピタッとした服ですかね?体型によってはまだちょっと体重が増えたままだと着にくかったり苦しいとことがあります。会陰切開は私もしましたが、そこまで痛いとは思わなかったですよ🙂

ただ悪露の出血がそこそこあるので、ズボンだと汚れとしまう可能性があるので、長めのゆったりめのワンピースがいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

授乳口つきのワンピースいいですよね!😢💕持ってないので代わりになって、ゆるっとした服探します!(笑)
    なるほど!!!ワンピースの方が楽チンですもんね😁💓

• 10月15日