※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

女の子の名前を決めかねている方がいます。候補は「莉花(りか)」と「瑞希(みずき)」。それぞれの名前についての悩みを相談しています。

10/11 に女の子を出産し、名前を考えています。
出産前に候補を2つ挙げ、顔を見て決めようと思っていました。

*莉花(りか)
*瑞希(みずき)

顔を見ても決めかねていて、迷っています。
それぞれちょっと悩んでいる点があって、

~莉花~
フルネームだと
〇野 莉花(りか)
〇のりか 、女優さんがチラつくのですが違和感ありませんか?
あと理科の授業の時にからかわれるかな...と思うのですが気にしすぎですか?

~瑞希~
上の子がゆうきで、音が似ている
ぱっと見、性別に迷う?
上の子の療育友達にみつき君がいて、障害重めで失礼ながらもその事がチラつく

ピックアップした点、気にならないよ!とかこっちがいいと思うとかご意見ください

コメント

ひまわり

りかちゃんが可愛いと思います💕
りかちゃんって、珍しい名前でもないので理科の授業でからかわれることはないと個人的には思います🎵

• リリ

リリ

大変遅くなってすみません💦
    散々迷ってやっぱり、りかが可愛い!と思ってりかと名付けました😄

• 10月31日
まさみみ

瑞希ちゃん、私は好きです💓
王へんって、確か高貴とかいい意味がありますよね😊

• リリ

リリ

そうなんですよね~高貴なとか宝物的な意味があって凄く迷ったのですが、響きと字の可愛さもあって莉花に決めました!
    アドバイスとっても参考になりました💕

• 10月31日
ふちゃ

莉花ちゃんかわいいですし、将来結婚したら苗字変わるでしょうし正直別にのりかになるのも気になりません🤔言われなきゃ気づかないレベルです😖
瑞希ちゃんは友達の女の子にいて響きもかわいくていいなあって思ってました!😊
個人的には瑞希ちゃんの方がすきです!活発な子に育っても控えめな子に育ってもしっくりきますし!

• リリ

リリ

出生届ギリギリまで迷って、響きと字の可愛さと息子のプッシュもあり莉花に決めました!
    気にならないってアドバイスも凄く後押しされました☺️
    今では莉花以外ありえないくらいしっくり来てます💕

• 10月31日