※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
妊娠・出産

28週で逆子で横位で対処中。逆子体操はしていない。苦しさや不安あり。回転できる理由や体験談知りたい。

今までずっと横位で28週で逆子と言われ先生からの指示でお灸をしてもらったり寝る向きを気をつけたりしていますが、回る気配がなく…😢

逆子体操についてはとくに言われていないためしていません!

右の胸の下の方に頭なので圧迫感がありとても苦しいです😔😔
そして膀胱を蹴られるためトイレが近くて辛いです😂

ずっと横位や逆子なのでなにか回れない理由があるのかな?とも思いつつ帝王切開は怖いのでできれば回ってくれると嬉しいのですが…

こんなことしてなおったよー!という体験談があればぜひ教えてください😂😂

コメント

えみ

わたしも36週まで逆子でした
特に逆子体操などの指示なかったです
36週の健診で治ってなく、その時は横位で先生にお腹を押されて、胎児の頭を下に向かされました
そしてその日1日は骨盤に頭がハマるようにお腹が張るくらいたくさん歩いてって言われました
次の健診ではすっかり治ってました!
逆子不安ですよね、、
自己判断で逆子体操とかお灸するか迷ったり😅
わたしは1度焦ってお灸して胎動激しくなりましたが結局戻らずでした
やっぱり婦人科の先生すごいなーって思いましたね
参考までに(^-^)

なつ

29週から3週間程逆子でした🤰🏻
普段シャワーが多いのですが、あつすぎない程度のお風呂にゆっくり浸かって温めたら次の日戻ってました🙌🏻

ずっと横位や逆子ならその位置が心地いいんでしょうかね👶🏻
治らない人は色々試しても治らないみたいですし、、😭

バロン

切迫早産と逆子で入院してました!
36週過ぎてからも治らず看護師さんにも逆子なおらなかったら帝王切開まで入院だよー帝王切開のために左腕には点滴の差し替えはしないことになりましたー
など日々ビビりながら入院してました。
36週5日に旦那よんで帝王切開のお話をすると言われ旦那を呼びました。
お話の直前・・・・・エコーしたら治ってました!看護師さん達も諦めてらしたので本当に喜んでくれました。旦那さん呼んだからだねって笑
入院してからは特に何かをしたとかって言うのはなく赤ちゃんこっち側にいるからこっち側向いて寝てねーという指示くらいです。
今でもまだまだ元気に回転しまくってるので油断はならないのですが、なんとかこのまま普通分娩になるように赤ちゃんに話しかけてます。
まだまだ時間あるのであかりんさんも頑張ってください!

ゆき(o^^o)

26週から逆子といわれ、34週までに直らなければ帝王切開といわれ、28週で出来る限りのことはしたいと相談したところ、右下で寝たらもしかしたら変わるかもと。

30週の検診の今日、逆子じゃないよといってもらえました。

昨日なんか、主人すらぼこぼこ動くのがわかるくらい、手足で大運動会していたんです。張らなかった時間が少なかったほど。

手がおへそ、足がそれより上で動くのに、、頭がそれより上、さすがにないとおもったら案の定でした。

しぃ

私は産むギリギリまでずっと逆子でした!
検診の時はいつも逆子か横位だったので帝王切開の覚悟してましたが、一応逆子体操🤸‍♀️などしなくていいか聞いたら、しなくていいけど横になる時赤ちゃんがいる方を下に横に寝てみてって言われました!
思い出した時は気をつけて横になってたらギリギリで逆子が治り自然分娩で産みました👶♡
お医者さんもここまで逆子やったらまぁ帝王切開やろね!と言われてたので治ったの本当びっくりで😂
逆に自然分娩用のソフロロジー講習とかの練習してなくて焦りました💧笑
試してみてください♫