※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&T ママ
子育て・グッズ

2歳の女の子が花火でビックリして泣いてしまいました。同年齢の子供は平気だったけど、おかしいでしょうか?

もうすぐ2歳の女の子ですが、この間秋の花火大会があり、見に行こうとしました。(家から徒歩圏内)
ですが、大きい音にかなりビックリしたようで、怖がって泣いてしまいました。
近所の同じくらいの子は平気で見ていました(;´・ω・)

2歳近くで花火怖がるのっておかしいですか(T_T)??

うちは平気ですってコメントは大丈夫です(>_<)

コメント

みぃたん

おかしくないですよ🤔
うち、2人とも大きい音が苦手です😅

私自身も子供の頃、打ち上げ花火で泣いてたそうです😢

  • A&T ママ

    A&T ママ

    やっぱり怖がる子っていますよね(´×ω×`)?なんで泣いてるのって感じで見られてうちがおかしいのかと思ってしまいました(;´・ω・)
    お子さんは花火は今も苦手ですか(T_T)?

    • 10月15日
  • みぃたん

    みぃたん

    今はどうか分かりませんが、工事現場の音でも怖がるので無理だと思いますよ😅

    • 10月15日
  • A&T ママ

    A&T ママ

    そうなのですね(´×ω×`)
    予期せぬ大きな音はびっくりしますもんね💦💦

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

全然おかしくないですよ!
うちの子も1歳、2歳の時は泣いたり震えたりして即刻退散で楽しむどころではなかったです🤣
3歳になった今年はテレビや本で花火の存在をしっかり認識してたので最初から最後まで楽しんでました♬

  • A&T ママ

    A&T ママ

    うちも震えていました(´×ω×`)
    かなり怖かったみたいで💦
    近くで上がってたのもあり迫力が(;´・ω・)
    3歳になれば楽しめるようになるかもですね♪♪

    • 10月15日
クッキーつくったよー

おかしくないですよ😉私自身、花火の音は5歳まで、運動会のピストルの音は小4まで怖がっていましたが何の問題もなく大人になり社会生活を送っています!

  • A&T ママ

    A&T ママ

    やはり怖がる子っていますよね(T_T)
    安心します、同じような方がいらっしゃると!
    慣れてくれば大丈夫になりますよね、きっと😌

    • 10月15日