※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のる
子育て・グッズ

悪阻がひどくて大変ですね。離乳食作りもままならず、お世話も大変そう。旦那さんが毎日帰ってこない中、息子のお世話もありますし、心身ともに負担が大きいですね。

年子をお持ちの方に相談です。
私は生後5ヶ月の息子がいます。
つい最近、妊娠が発覚しました。
まだ6週目あたりの初期です。
悪阻が酷く、常に気持ち悪く、眠いです。
お腹も張りやすいです。
旦那は仕事上、毎日帰って来ません。
息子の離乳食も始めたい所ですが、
匂い悪阻でまともにキッチンに立てません。
日中のお世話も遊ぶのも
かなりしんどいです。
これがまだ続くと思うと先が思いやられます。
息子も可哀想で…
何か良い方法などあればお願いします!

コメント

はる

5ヶ月なら離乳食開始を延期してもいいと思います♡

私もつい最近まで悪阻にやられながら、娘の離乳食を作ってました( ; ; )
取り分けが少しずつできてきたので何とかなりましたが、これが離乳食中期や3回食始まり頃だったら本当に辛かったと思います( ; ; )

あとおむつ替えもなかなか辛いですよね…👼毎日お疲れさまです♡

🌠

同じ時期に妊娠発覚したかなーっと思う者です!
同じくつわりで離乳食開始どーしよーと
おもってて
とりあえず10粥はがんばってました
あとはベビーフードにたよりました
でも無理で結局つわりが落ち着いた生後6ヶ月ころ本格的にスタートしましたよ!!😌😌

MR

わたしも同じ時期に妊娠が発覚して
つわりの中離乳食作りかなり苦戦しました😭
まだ離乳食開始直後だったので
量もそれほど多くありませんし
食べれる物もかなり限られてるので
体調が少しでもいい日に作り置きを
頑張りました!!
もちろんマスクして休み休みですが!!
本当にきつくてストックが無い時は
無理せずベビーフードをあげてました!
あげるのもキツイ時は息子には
申し訳無いんですがその日はお休みで😭!
つわりも終わりが来るので
それから本格的にでも全然遅く無いと思いますよ!!
無理せず休めるときに休んでくださいね🙋‍♀️💓