※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

新しい職場で働き始めたが、子どもが熱で病院へ。アデノウイルス疑いで休み。熱は下がり、連絡するが言葉に悩む。

つい最近新しい職場で働き始めたのですが、昨日子どもが39.2の熱が出て今日はお休みをもらい病院に行きました。喉が真っ赤だったのでアデノウイルスの検査をしたのですが、本当にうっすら線が出てるかなくらいだったので、アデノウイルス疑いと言われました。
夜に熱が出るかもと言われたのですが、とりあえず今朝から今までは平熱に下がっています。
職場に今日も連絡することになっているのですが、なんと言ったらいいのかと悩んでいます…😭😭😭

コメント

リンモコ

そのまま伝えた方がいいと思いますよ。会社からの指示もらって休みもらった方が気が楽になりますよ。

• あ

そうですよね!新しい職場でどうしようかと悩みましたが、それが1番ですよね!そのまま伝えたところ、明日もお休み貰えることになりました。
    ありがとうございます☺️✨

• 10月15日
  • リンモコ

リンモコ

よかったですね!私も仕事始めに子供が急逝気管支炎になりました。1週間お休み頂きました。
    子供が小さいとお互い様になりますよね。
    大丈夫ですよ!

• 10月15日
shoukichi☆

私も子供が入ってすぐいろいろ病気をもらってましたよ💦💦
普通に子供に熱があり今日はお休みしますと言うだけです😢

• あ

人手がすごく足りない職場でどうしたものかと悩んでしまいました💦
    そのまま伝えて無事に解決しました。
    ありがとうございます😊✨

• 10月15日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

良かったです😉✨お大事になさってください😭

• 10月15日